『NDフィルターの取り付けに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:98x107mm 重量:705g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

『NDフィルターの取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルターの取り付けに関して

2012/04/29 14:34(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

クチコミ投稿数:13件

はじめて質問させていただきます。

ご多分に漏れず金環食を撮影したいと思います。
手持ちのレンズはNIKON 24-120 と
TAMRON 18-200 の2本で日食撮影にはちょっと迫力不足かと思い
このレンズの購入を考えています。

NDフィルターは前もって買っておいた KENKO ND100000 77mm
ですが、このミラーレンズにNDフィルターをどの様に使うのかまた、使うには新しく購入する必要があるのか?
教えていただきたくお願いいたします。

書込番号:14498763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/29 15:32(1年以上前)

フィルタ径34mm リアでは。(ニコン純正はリア)

書込番号:14498906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 16:24(1年以上前)

レンズ先端にφ95mmのフィルターが取り付け可能になっていますので、
95mm→77mmのステップダウンリングがあれば、
77mmのフィルターは取り付けられます。


書込番号:14499039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/29 16:43(1年以上前)

ミラー式レンズの場合、ステップダウンリングでレンズの前にフィルターを置いて使えるのか不明でしたので質問させていただきました。

また、リアにフィルターを挟む場合、34mmなんですが、この径のNDフィルタってありませんよね?
その場合もステップアップリング装着して使うのか・・・・???不明の所です。

書込番号:14499083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/04/29 17:18(1年以上前)

機種不明

800ミリです

ND4ならまだしも、ND100000を入れたとしてもキケンだと思います。
私はアストロソーラーフィルターを前面に付けて使ったことがあります。

この手のミラーレンズは解像度に不満が有り今回は使いません、金冠日食の雰囲気ぐらいなら大丈夫かも知れませんが・・・・(三脚座も作りました)

反射式は熱がこもるとピントに影響するため太陽には向かないらしいです、まして後ろに減光フィルターは最も良くない使い方ですね。
82ミリのフィルターにしても高価なのでアストロソーラーでしょうね、観測メガネも作れるし。

書込番号:14499168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/29 17:21(1年以上前)

ステップダウンは蹴られ承知なら使えます。
なお、34mmは特注サイズでケンコーで受注しています。

書込番号:14499176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/24 19:39(1年以上前)

機種不明

nex-5にこのレンズをつけて、アストロソーラーフィルターを前につけて撮影しました。
自分では結構気に入ってます(^◇^)

書込番号:14600376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング