『ツアイス設計?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63.5x39.5mm 重量:190g フルサイズ対応:○ 24mm F2.8 MFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F2.8 MFの価格比較
  • 24mm F2.8 MFの中古価格比較
  • 24mm F2.8 MFの買取価格
  • 24mm F2.8 MFのスペック・仕様
  • 24mm F2.8 MFのレビュー
  • 24mm F2.8 MFのクチコミ
  • 24mm F2.8 MFの画像・動画
  • 24mm F2.8 MFのピックアップリスト
  • 24mm F2.8 MFのオークション

24mm F2.8 MFコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 9日

  • 24mm F2.8 MFの価格比較
  • 24mm F2.8 MFの中古価格比較
  • 24mm F2.8 MFの買取価格
  • 24mm F2.8 MFのスペック・仕様
  • 24mm F2.8 MFのレビュー
  • 24mm F2.8 MFのクチコミ
  • 24mm F2.8 MFの画像・動画
  • 24mm F2.8 MFのピックアップリスト
  • 24mm F2.8 MFのオークション

『ツアイス設計?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F2.8 MF」のクチコミ掲示板に
24mm F2.8 MFを新規書き込み24mm F2.8 MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ツアイス設計?

2006/03/10 19:05(1年以上前)


レンズ > コシナ > 24mm F2.8 MF

クチコミ投稿数:325件 1m71 

ヤシカコンタックスマウントでこのレンズと20mmF3.8をフジヤカメラから代引きで購入しました。値段を考えた場合、結果に満足しています。ところで、数年前の話になるのですが、カメラ雑誌のフジヤカメラの広告でこのレンズがツアイス設計だと書いてありました。その記述はその後すぐなくなりましたが、このレンズは本当はツアイス設計だったのでしょうか。ツアイス25mmと21mmが高くて買えない私は、ひょっとしてツアイス設計なのかと願いつつ、使っております。

書込番号:4898997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/03/10 20:42(1年以上前)

ツァイス設計で有ろうと無かろうと、
この値段では・・・。

書込番号:4899286

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/10 21:02(1年以上前)

ツァイスの一眼用レンズのラインナップに
24/2.8ってありましたっけ?

もし、設計が同じであっても製作の基準というか組み立て精度の基準は全く違うと思いますよ。
(コシナも今回のZMレンズやZFレンズでは苦労しているとのウワサです。)
あと、コーティングも大きく違うでしょうね。

書込番号:4899355

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/11 00:11(1年以上前)

MLレンズには c の刻印があるものがあり、当時コシナのOEMとか言われていたような気がします。
これで繋がるのでしょうか...

書込番号:4900166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/11 22:22(1年以上前)

>数年前の話になるのですが、

ツァイスと業務提携した時期を調べれば明らかになるとおもいますが。

最近のことだと思っていましたから、違うのでは?

書込番号:4903053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 1m71 

2006/03/15 21:15(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。書き込みが少ないのでここを読む方は少ないのかと思っていました。ツアイスレンズが好きでそのためにコンタックスカメラを買ったのに、コシナを買いたくなった私は考えました。実際買ってよかったです。ただ、先日に書き込みしたように確かに数年前にフジヤカメラのカメラ雑誌広告でこのレンズのところにツアイス設計と書いてあったと記憶しています。どなたかメラ雑誌のバックナンバーをお持ちなら明確になると思います。皆さんの早いお返事に重ねて御礼申し上げます。

書込番号:4915406

ナイスクチコミ!0


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 24mm F2.8 MFのオーナー24mm F2.8 MFの満足度4 Sbow's 道楽三昧Diary 

2006/12/31 18:04(1年以上前)

私もこのレンズ、最短撮影距離に惹かれPKマウントとNFマウント用の2本(も)持っていますが、PKマウントの個体にはブルーの文字で「LENS MADE IN JAPAN UNDER LICENE FROM VEB CARL ZEISS JENA」と誇らしげにプリントされています。

書込番号:5825550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > 24mm F2.8 MF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F2.8 MF
コシナ

24mm F2.8 MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 9日

24mm F2.8 MFをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング