『マウントアダプターの違いについて』のクチコミ掲示板

2006年 3月28日 登録

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):

¥42,318

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (4製品)


価格帯:¥42,318¥52,673 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.コシナ

最安価格(税込):¥42,318 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

『マウントアダプターの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターの違いについて

2017/07/26 12:24(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。マウントアダプターについては知識がないので教えてください。
SONYα6500にこのレンズをつけたいと思っているのです、オススメのマウントアダプターを教えていただければ、、、と思い書き込みしました。

値段的にはピンキリのように見受けますが、ぶっちゃけ、何が違うのかよくわかりません。精度なのか?信頼なのか?

ズバリオススメのアダプターはこれ!というのがあれば、その理由も教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
また、安くてもいいのがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いします!

書込番号:21072206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/07/26 12:57(1年以上前)

K&F Concept® マウントアダプター が2000円台でアマゾンで売ってます。
私はα6000にニコンの旧レンズをつけています。

高いマウントアダプターは、例えば、もっと寄れたりします。
以下の記事がご参考になればよいのですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/630912.html

書込番号:21072297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/07/26 16:00(1年以上前)

レンズが嵌められて外せれば問題なしという安易な選択で格安アダプターをアマゾンから買っています。
αAマウントレンズとミノルタMDレンズをNEXで使うので2種類を使っています。
友人はニコンG用レンズをNEXで使うのにK&Fのアダプターを使っています。
高価な日本製というのとどう違うのかな? 内面反射処理などはしっかりしてるのだと思う。

レンズアダプター M−NEX−Eで検索するとヤフーなども売っていますね。
コシナの仕様書ではマウントはVMですがMマウント機にも使えるとなってるので、レンズ側がライカマウントのこれで良いと思うよ。
カスタマーレビューも読むと参考にはなります。送料無料だから好都合。
https://www.amazon.co.jp/Concept-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-Leica-E%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%85%E7%9D%80%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-LM-NEX%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B06WLR536L

書込番号:21072571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/26 16:02(1年以上前)

fluffyfluffyさん こんにちは

社外レンズを付けるマウントアダプターは カメラやレンズメーカー保証がなく自己責任での使用になりますが マウントアダプター自体にも加工精度などばらつきが有り 特に価格が安いものほど 加工精度が悪いのの多いので 選択難しいです。

このレンズの場合は ソニーEマウント用 ライカMマウントアダプターで良いと思いますが どれが良いかは判断しにくいです。

書込番号:21072573

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2017/07/27 01:08(1年以上前)

マウントアダプターは書かれている通りです。高いのは精度がよく信頼性が有ります。安いのは無限遠が出ないとか硬くてはまらないとか・・・
Kyushuwalkerさんが書かれているK&F Conceptは今一番頑張ってて製品が多く、安くても結構精度がでてますのでまずはお試しで買っても損はしないと思います。

http://amzn.asia/jlnwVnv

書込番号:21073781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/30 07:50(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>神戸みなとさん
>Kyushuwalkerさん

ご丁寧にありがとうございます。
なんとなくわかりました。
まずはK&F Conceptあたりで試してみようかな、、と思ってます。
失敗してもお財布には痛くなさそうですから(笑)

ありがとうございました

書込番号:21080890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):¥42,318登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング