フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
ずっと前から欲しかったこのレンズ。
以前キヤノン機を使っていたときはEFマウント用を狙っていましたが、ペンタに切り替えた頃には確かKマウント用の生産が終了していて、手に入れるのは難しいと思っていたのに、フジヤカメラの【在庫限り】がずっと残っていてくれたため、なんとかお小遣いを貯めて購入に踏み切りました。
とは言っても、使わなくなったEFマウント用のタムロンレンズを下取りに出したので、手出しは約1万円ほどで済んだのですが。
価格.comではこの製品の価格情報も消えてしまってますが、フジヤカメラにはまだ新品の在庫があるようです。
作例はこのレンズでのファーストショットで、曇り空でのホワイトバランス「曇り」です。
このネガフィルムっぽい色合いはレンズの特性でしょうか?それとも単にホワイトバランスの関係?
こういう色合い大好きです。
書込番号:13722844
2点
作例のケーキ、フィルム貼りっぱなしなのはご愛嬌。ということでお願いします。
書込番号:13722860
1点
sky_treeさん
見つけた時、おー!て感じやったんちゃうんかな?
書込番号:13724019
1点
nightbearさん
コメントありがとうございます。
フジヤカメラのサイトで以前からこのレンズ見てたのですが、Kマウント用の【在庫限り】がずっと【品切れ】にならないことを祈りながら、こつこつとお小遣いを貯めてました。
9月頃までの表示価格よりも最近\1,000ほど値下げされてたので、ちょっとラッキーでした。
書込番号:13724822
1点
sky_treeさんこんにちは。
同じく11月1日に在庫を見つけ速攻で購入した者です。
値段も安く他店より安くなっていたので、お得な買い物
でした。
今、K-5につけっぱなしです。ピントのコツは掴む事が
出来つつ有ります。サブ機でK200Dもありますが、此方は
ピントを掴むのが少し難しく、拡大アイカップを付けると
逆にピントがズレてしまっています(見え方は拡大され
ピントが合っている様に思うのですけど不思議です)。
フォトライフを楽しみましょう。。。では!
書込番号:13725114
2点
sky_treeさん
ええ時に買ったかもしれんな。
書込番号:13725363
1点
yle.elyさん
ほぼ同じタイミングでの購入ですね!
仲間がいて嬉しいです。
拡大アイカップではピントのズレが生じてしまうのでしょうか?視力の兼ね合いもあるのでしょうか?
(僕は強い乱視と近視があります)
僕はアイカップ使ってないですが、K-5のファインダーでピントは割と掴めてるつもりです。
F1.4クラスのレンズの開放でピント合わせるのはかなり難しいですが…。
でも、このレンズかなり楽しいので、お互いフォトライフ楽しみましょう♪
nightbearさん
おっしゃる通り、いいタイミングで買えたと思います♪
書込番号:13727361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/12/23 22:49:04 | |
| 7 | 2011/11/06 10:30:23 | |
| 6 | 2011/06/22 1:54:45 | |
| 1 | 2011/05/13 5:47:24 | |
| 4 | 2010/12/09 20:08:05 | |
| 4 | 2010/08/08 18:12:50 | |
| 3 | 2010/03/27 11:51:41 | |
| 2 | 2009/12/15 22:30:23 | |
| 4 | 2009/10/10 18:07:43 | |
| 9 | 2009/03/11 23:44:21 |
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










