『いいレンズですね』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

KAマウント対応MF単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

『いいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

いいレンズですね

2009/09/19 18:01(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

スレ主 tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件

昨日、2つのレンズを下取りにして購入しました。

試し撮りした感じは、非常にいいレンズで、大変気に入りました。

永らく使い続けようと思います。うれしくなったので投稿します。

書込番号:10178668

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件

2009/09/19 18:26(1年以上前)

試し撮りの写真をアップします。

ピントを合わせるのが苦になりません。

書込番号:10178761

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件

2009/09/19 18:31(1年以上前)

機種不明

試し撮り

すいません。

写真のアップ失敗したみたいで、再度アップします。

書込番号:10178787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/19 21:24(1年以上前)

tanakayuさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

>ピントを合わせるのが苦になりません。

写真を撮る瞬間と出来上がった写真を見る時と2度楽しめるレンズですね。
MFの楽しいレンズは、ピントの難しい被写体を狙いたくなりますね!

書込番号:10179686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 23:19(1年以上前)

tanakayuさん、こんばんは。

フォクトレンダーいいレンズですね。
よく気になってお店でも見てます。(今日も見てました)
ただ、58mmというところが。

タン塩天レンズさん
今日、トキワカメラでプラナー50mmのM42マウントの中古があって手を出しそうになりました。
おもわず「見せてください」と言い掛けてしまいました。

書込番号:10180364

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件

2009/09/20 05:34(1年以上前)

おはようございます。

実は、プラナー50mm KAマウントを下取りに、このレンズを
手に入れました。プラナーもいいんですが、ピントの山が
非常につかみにくく、フォーカシングスクリーンを ist用の
暗いものに変えたりとか、他社のアイカップの倍率の高い
ものに変えたりとかして、何とかピントの山がつかめるように
なりました。
1週間程前に、FA35mmを手に入れたこともあり、思い切って、
58mmのノクトンに変えました。
ピントの山が非常につかみやすくなりました。写りはこれから
ですが、プラナーと遜色ないか、それ以上ではないかと思って
います。

書込番号:10181508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 13:09(1年以上前)

横レス失礼します。

>猫と一緒さん
>おもわず「見せてください」と言い掛けてしまいました

言葉を間違えてますよ。
「1つください」←これが正しい言葉です!( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:10182884

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/09/20 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

tanakayuさん こんばんは

奇遇ですね ぼくも先日レンズ2本売り払いこのレンズ買いました。

色合いがいいですね、ボケが少しうるさいですけど。
ただ手ぶれ補正が55mmにしなければならないので、exifが55mmになっちゃうのが残念。
それと1.5Mの最短距離ってのもすごいです。
持っているチノン135F2.8 M-200F4と同じなんて
まったく寄れません。

書込番号:10185156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/11/03 23:42(1年以上前)

>>それと1.5Mの最短距離ってのもすごいです。

これってどのレンズの話ですか?

書込番号:10418524

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/11/10 20:43(1年以上前)

Happy_Orangeさん

すみません 勘違いしてました。
0.45メートルでした  1.5フィートのところを見間違えてました。 は は は

書込番号:10454278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング