『Fish eyeで新幹線かもめを撮ってみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:75x66.5mm 重量:400g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFフィッシュアイ16mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の価格比較
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の中古価格比較
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の買取価格
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のスペック・仕様
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のレビュー
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のクチコミ
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の画像・動画
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のピックアップリスト
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のオークション

AFフィッシュアイ16mmF2.8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の価格比較
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の中古価格比較
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の買取価格
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のスペック・仕様
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のレビュー
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のクチコミ
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8の画像・動画
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のピックアップリスト
  • AFフィッシュアイ16mmF2.8のオークション

『Fish eyeで新幹線かもめを撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFフィッシュアイ16mmF2.8」のクチコミ掲示板に
AFフィッシュアイ16mmF2.8を新規書き込みAFフィッシュアイ16mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Fish eyeで新幹線かもめを撮ってみた

2023/03/06 09:37(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFフィッシュアイ16mmF2.8

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1730件 NEO−ZEROの写真館 
別機種
別機種

α99Uで撮影

α99Uで撮影

Fish eyeで走る新幹線かもめを撮ったら
どんな風になるか実験感覚で撮影しました。
撮影した時間帯が夕方逆光だったのが
良くなかったかな、暗くなりすぎましたので
Fish eyeの特徴が余りでて無いような気がします。
次回は順光で撮りたいと思います。

書込番号:25170366

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/03/06 16:44(1年以上前)

>neo-zeroさん

>Fish eyeの特徴が余りでて無いような気がします。

もっと最短撮影距離近くまで近づくか(無理かな)
画面の端に被写体を入れれば
Fish eyeらしいデフォルメされた写真になると思います

離れて画面の真ん中な被写体を入れ
回りが特徴のない自然物(森や空や海とか)だと単に超広角で撮った感じになってしまいます



書込番号:25170839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/06 20:40(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

古いミノルタのレンズでも、逆光で問題ないですね。

魚眼を使うとわかっていてもゆがみが気になりますが、
水平線を真ん中あたりにすると魚眼らしさ(臭さ?)
がきえて自然な感じですね。

せっかくだかららしさを強調するか、控えるか、
撮影目的次第でしょうか。

書込番号:25171188

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1730件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/08 16:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
書き込みありがとうございます
もう少し線路に近づけれたら迫力があるのでしょうが
いかせん撮影ポイントが限られています
次回は昼間の順光で試したいです。

書込番号:25173524

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1730件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/08 16:45(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは、いつもありがとうございます。
まだまだ昔撮影したときも
扱いが難しくて防湿庫の肥やしになりました
撮影回数を増やさないと特性を掴めませんね。

書込番号:25173529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFフィッシュアイ16mmF2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AFフィッシュアイ16mmF2.8
コニカ ミノルタ

AFフィッシュアイ16mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFフィッシュアイ16mmF2.8をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング