『reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る

2019/06/01 21:24(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

クチコミ投稿数:424件
機種不明

鳥取県と島根県の県境の江島大橋
ダイハツのCMでお馴染みの通称 ベタ踏み坂です。
超望遠の圧縮感で江島大橋を急勾配で撮って
背景にデッカイ朝日を入れる。

はて?何月何日頃に 江島大橋と日の出が重なるのだろうか?
5月5日頃と言う情報を得て
その頃に行ってみたが
全然ズレてる
ガセネタでした。
しかも雲が有り 朝日は不鮮明。

うーん?
6月1日頃かな?
自分で予測を立てる。
しかしだ?
日の出方向に雲が無いと日の出は鮮明には見えない。
天気予報が良ければ
必ずしも日の出が良く見えるとは限らない。

夕日なら今日は夕日が綺麗だぞ!と
予測は立てやすいが
朝日は運になってしまう。

今朝 江島大橋に行って来ました。
500mm F8に2倍テレコンを装着し
1.3倍トリミングし
1300mm相当で仕上げました。

reflexレンズは理論上 色収差が発生しないので
テレコンとの相性は良いハズです。

普段の行いが良いので
女神が天候を良くしてくれて
鮮明な日の出が背景の江島大橋が撮れました。

イルゴ53は次なるテーマを求めて
作品造りに取り込みます。

書込番号:22706977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/01 21:41(1年以上前)

レフレックスは解像がやや甘い印象。
その辺りがテレコンとどうかな?
APS-Cボディも合わせてみたら面白いかも。

こういうスレなら歓迎ですよ( =^ω^)

書込番号:22707020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/01 21:46(1年以上前)

>イルゴ53は次なるテーマを求めて...

ツチノコの写真求む!!
それが撮れるまでネット禁止ね。

書込番号:22707038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:424件

2019/06/01 22:14(1年以上前)

ツチノコは架空のものです。
しかし?いつかはツチノコを撮ってみたい

もう 構想は出来ている
空を飛ぶツチノコだ!
タイトルは泳げ たい焼き君に対抗して
『とべ とべ つちのこ』

写真は良いのだが
タイトルを反対から読むと
マズいので 落選。

書込番号:22707117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/01 22:18(1年以上前)

このレス嫌い。

書込番号:22707133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/01 22:21(1年以上前)

あ、ヒバゴンよろしく。

書込番号:22707140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2019/06/01 23:24(1年以上前)

まず、無意味な泣き顔をやめてもらいたい。

書込番号:22707279

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/01 23:34(1年以上前)

>ベタ踏み坂

もういいんじゃね?

書込番号:22707299

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/01 23:36(1年以上前)

>イルゴ53

もういいんじゃね?

書込番号:22707303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/01 23:46(1年以上前)

普段の行いが良いって???

ビデオカメラに国際郵便で取り寄せた赤外線フィルター着けて日中、屋外、望遠だっけ、ナニ録ってんの?

昔、中学高校生相手に熱く語ってたじゃない(笑)

おいらは決して忘れません(^^)/

書込番号:22707326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/01 23:56(1年以上前)

明日の朝だと、ちょうど朝日の真ん中に坂の頂上がきて、もっと良い構図になりそう。

再チャレンジして来て下さい!

書込番号:22707340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング