『感想です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:80mm 最大径x長さ:81x67mm 重量:530g Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のオークション

Carl Zeiss Planar T* 80mm F2京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 80mm F2のオークション

『感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 80mm F2」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 80mm F2を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 80mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

感想です。

2007/08/20 19:59(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 80mm F2

「645標準」ですね、主に「N DIGITAL」で使用しますが「85mm」よりも好きですね。
理由は「ボケ」。
何度も味わった事なんですが、「85mm」の「ボケ」は「純粋なプラナー85mm」の「ボケ」なんです。
でも、「80mm」の「ボケ」は「星雲ボケ」なんです、蕩ける様な。
「ポートレート」での使用頻度は高いですね。

書込番号:6660687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/09/15 09:49(1年以上前)

誰も来ませんねえ、
先日、東京サービスステーションにオーバーホールに出しに行ってきました。
掲示板ではコンタックスブランドは補修サービス期間が終ったら
譲渡されるとか、いろいろ言われていますし、
実際のところどうなの?と聞いてみましたところ
『本当にもう終わりなんです、申し訳ありません、情けないです』と
別にこっちは責めるつもりはないし、今までありがとね、と思ってるんですけど。
レンズはよそのボディで使えばいい話ですから。
でもNは厳しいなあ、国内でどっか改造サービス始めてくれないかなあ。

書込番号:6756546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/18 22:28(1年以上前)

バカちゃんさん;
こんばんは。はじめまして。ハリケーンちき夫さんとはまた違った意味で、Contaxに入れ込んでいるこんじじです。どちらかといえばヤシコン難民です。
>別にこっちは責めるつもりはないし、今までありがとね、と思ってるんですけど。
本当にそうですよね。30年間、すばらしい夢を見させていただきました。そして多分これからも.....。本当にヤシカ、京セラさんには感謝してます。時代の流れで軽薄短小が尊ばれていますが、Contaxは常にその流れに逆らって生きてきましたね。ヤシコンのMFのままではうまく行かなくなり、転身を図ったのが当たらなくて残念でした。当たったから正義というわけでは決してありませんから。ユーザーの資質の問題ですよね。最近はケータイがカメラなんですから、ユーザの資質は推して知るべしですね。今頃になって各社がZeiss、Zeissと騒いでますが、どのツラ下げてと笑ってやりましょう。
 京セラさんはNシステムと645という、重厚なZeissのレンズをAFで使える財産を残してくれました。写真はレンズで決まるわけですから、いつの日にかヤシコンや京セラのレンズを使えるボディーが出てくることを願っています。ただ、S社のようにプラスチックのおもちゃみたいなボディーだけは出して欲しくないです。

書込番号:6771460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/09/18 23:49(1年以上前)

こんじじさん、はじめまして、こんばんは

ヤシコン難民ですか、自分もそうなのかもしれませんが、自覚がありません。
傍からみれば未だに初代RTS一番かっこいいなあ、などと
フィルムも通さずにナデナデと、非常に怪しい音のするワインダーを
高齢の両親より心配している変態なのかもしれません。笑

難民なのはユーザーではなくZEISSでしょう、
乗る船乗る船、沈没しますからね。
京セラでAF化、N、645と派手なデビューも港から出る前に座礁してしまったのは
記憶に新しいです。

今はコシナとソニーで細々とやっているようですが
コシナはいつ沈没してもよいですね、私的には。えらい罰当たりですけど。
かなりの数のレンズ作ってくれたし、独自マウントでないので。
よくがんばってくれました。

ソニーは今のままでいいかなあ、
まだ先行き不透明だし、沈没されてもアダプターで救えそうにありませんから。

私自身Nデジと645に乗る勇気のない根性なしでしたので
アダプター経由で手漕ぎボートのようにシコシコ使うのが合ってるのかもしれません。

書込番号:6772004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 80mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 80mm F2
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 80mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Planar T* 80mm F2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング