『遠景でのAF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『遠景でのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

遠景でのAF

2009/03/07 19:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

スレ主 ken-eiさん
クチコミ投稿数:18件

ここでの評判が良いので12月に中古で購入しました。
D300で使用しています。

評判通り写りには非常に満足していますが、最近遠景でAFが出来なくなりました。
シングルAFサーボ、シングルポイントでの使用です。
遠景だと10回中1回程度しかAFが効きません。
近景は問題無いだけに分からないのですが、これは、やはり故障でしょうか?



書込番号:9207788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6616件Goodアンサー獲得:258件 Myアルバム 

2009/03/07 20:05(1年以上前)

>最近遠景でAFが出来なくなりました。
遠景だけっていうのが変ですね。
細かい柄やコントラストの無いものなどで合いにくいのなら
ありえますが、同じ被写体状況で10回に1回程度起こるのなら
故障の可能性もありますね。10回に1回必ず起こる状況
を的確にscに伝えて修理依頼されるのが良いでしょう。
まず「細かい柄やコントラストの無いものでは無いですよね?」とは
聞かれるかも(笑)

書込番号:9207909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/07 20:19(1年以上前)

釈迦に説法とは思いますが。。。

遠景と言うのが・・・空だったり。。。霞がかった山だったりしてませんよね?(^^ゞ

多分に、故障の可能性が大ですけど。。。

書込番号:9207975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-eiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/07 20:42(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、#4001さん
早速の返信ありがとうございます。

ここで勉強させてもらっていますので、遠くのビル等、普通に
AF出来る被写体でテストしています。
(他のレンズでは問題無いのでD300は正常だと思われます)
近景でのAFに問題が無いのと遠景でもたまにOKなので何か事例
が有るかもと思い質問させてもらいました。
うーん、やはり故障の線が濃厚ですか。
残念ですが修理を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9208090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-eiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 00:19(1年以上前)

こんばんは。
もう誰も見てないと思いますが報告です。
結局、前回帰国した時に修理に出し今日届きました。
無限遠フォーカス不良で修理代金10185円でした。
思ったより安く済みました。
早速試写しましたが絶好調になり、これから楽しみたいと思います。
高い機材ほどむずかしいさん、#4001さん 有難うございました。

書込番号:9686098

ナイスクチコミ!3


lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2009/06/23 00:28(1年以上前)

>ken-eiさん
こんばんは
修理の報告ありがとうございます。

このレンズを検討している者にとっては貴重は報告です。
レンズ特有の症状で無くて良かった(^_^;

書込番号:9743169

ナイスクチコミ!0


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 14:05(1年以上前)

ken-eiさん
 ご報告いただき、有難うございます。最近、価格が急速に降下していますので、D700の
 お散歩レンズとして検討していました。D700でお使いの方は少ないのでしょうかね。

書込番号:9755392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング