『テレコン1.4の使用可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『テレコン1.4の使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコン1.4の使用可否

2020/06/13 09:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
このレンズ使用の方にお尋ねします。新型の80−400mmのレンズでは使用可能ですが
この旧型のレンズには使用可能でしょうか。
愛着があって今でも愛用していますので。

書込番号:23465376

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2020/06/13 10:55(1年以上前)

旧型のAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDは後玉がマウントギリギリまで来ているので、ニコン純正のテレコンは物理的に装着できません。
<仕様・レンズ構成図>
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/ai_af_vr_zoom-nikkor_80-400mm_f45-56d_ed/

使えるとすればケンコーのデジタルテレプラス300です。ただ、AF(AFカプラーに関する記述があるので可能か)やVRが正常に機能するかどうかは確認しないとわかりません。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html#tab-1

書込番号:23465548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/13 11:35(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

純正のテレコンの場合 レンズの後部に入り込んで取り付ける仕様ですので このレンズのよ言うにマウントぎりぎりまでレンズが来ている場合 レンズが干渉してしまうため 物理的に付ける事が出来ないです。

でもケンコーのような レンズが飛び出していないテレコンでは取り付けできるとは思いますが テレコン自体 マスターレンズより画質が落ちるのに 純正より画質の落ちがあるテレコンだと 画質の方で問題になるかもしれません。

書込番号:23465617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2020/06/13 13:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>holorinさん
早々とありがとうございました。そうですか無理なんですね。
純正200−500mmのレンズに使用の為購入しましてどうかなと思いまして。

書込番号:23465851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング