『リニューアルの要望』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:63x57mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

『リニューアルの要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

リニューアルの要望

2008/01/31 23:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ニコンさんには、以下内容でリニューアルして欲しいと思っています。

1)AF-S(SWM)化
2)防塵/防滴(小舟から海面すれすれをノーファインダーで撮りたい時等)
3)DXフィッシュアイ同様に寄れるよう、EDレンズやナノクリスタルコート採用、ゴールドライン入(高級)シリーズ

ロードマップ出して欲しいですね。このレンズの購入を躊躇しています。

書込番号:7323102

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/01 00:19(1年以上前)

≫Digic信者になりそう_χさん

> ロードマップ出して欲しいですね。

そうですね、私も賛成です。
ただ、そうすると現行品が売れなくなるので、やらないんでしょうね・・・

私も、非SWMと最短撮影距離で、躊躇しています・・・

書込番号:7323537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/26 06:35(1年以上前)

私はリニューアルを期待して買わずに待っています。
早く新しいの出ないかなー

書込番号:8991724

ナイスクチコミ!2


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2009/03/02 18:15(1年以上前)

高級化すると15万円コースでしょうか。。。

卒業アルバムなどで学生にスクラム組ませて真下からのショット、犬の鼻でかショットなどに使用していますが、画質的にも満足できています。この手の生涯カット数のごく少ないレンズに関しては新型が出てもあまり気にならずに使えるとは思います。



じょばんにさん

SWMだけに関して言えば、構造上レンズ移動量が少ないのでご愛用されているD3(やD2X)ではあまり関係ないと思います。むしろ昨今の非上級レンズのAF-S化のように、遅くなることも・・・。

書込番号:9180678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/23 18:19(1年以上前)

わぉ〜

DIGICさんのスレ立てから、1年以上経過してるのに、
続いていたとは驚きました (^^

≫↑☆↑さん

> SWMだけに関して言えば、構造上レンズ移動量が少ないので

それに関しては、確かに言われる通りですね。
気にしているのは、フルタイムMFの方が比重が大きいかもしれません。

魚眼は、一旦AFしてからピントをずらしたり、最初からMFで撮ったり
する事が結構ありまして、いちいちスイッチで切り替えるのは面倒
だという感じです。

じっくり撮るより、リズムで撮る事が多いので。
とりあえず、魚眼使うときは10.5mmで、D2Xを持ち出しています。

> 学生にスクラム組ませて真下からのショット

それ、面白いですねぇ〜
倒れ撮りですね (^^

魚眼で人物撮りする事が、ときどきあります。
私も結構、倒れ撮りしてます (^^
ただ、自分の身体が入りやすいので、苦労する事がありますけど (^^;

書込番号:9292426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/05 21:53(1年以上前)

デジタルになり10.5mmに変更。FXが出てまた16mmに買い直す...
いくら待ってもリニューアルの噂も無し。
しょうがないから中古で再び購入。何か10.5mmの方が写りがいいかも...

書込番号:10738395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
ニコン

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング