『修理見積もりでびっくり!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:75x77.5mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

『修理見積もりでびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm F1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm F1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm F1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

修理見積もりでびっくり!

2008/10/02 18:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D

スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5

M-Aリングが割れたのでヨドバシで修理依頼しました。
「この症状はよく起きているようなのでクレーム対応して欲しい。」旨を伝えました。

で、修理見積の連絡が来ました。
修理内容は「M・Aリング割れの交換、各部点検」で18,900円!!!

高すぎます。
修理屋でなく、ニコンに持っていったほうが安いのか…?
「各部点検」をしてもらわなければもっと安く仕上がるのか…?

もっと安く仕上げる方法はありませんか?
無理ならアロンアルファで我慢するしかありません…。

書込番号:8444855

ナイスクチコミ!1


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/02 19:35(1年以上前)

安くもないですけど、普通でしょうか。

AF-S17-35/2.8Dのズームリングが渋くなったので修理に出したら2万円くらいでした。
2004年ですけど。

書込番号:8445109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/02 19:42(1年以上前)

takka1200さん、こんにちは。

ニコンWeb修理受付けの概算見積もりでは、AF28mmF1.4Dの外観部品の指定交換で税別24,300円になりました。
この金額は最大でこの金額という事のようで、実際にはこれより安くすむ場合が多いようです。

ニコンWeb修理受付け
https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

書込番号:8445132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/02 19:59(1年以上前)

>無理ならアロンアルファで我慢するしかありません…。

是非試してみて、結果発表をお願いいたします。

書込番号:8445199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/02 20:11(1年以上前)

確かに安くはありませんね。

おそらく、オーバーホールと同じ料金が見積もりで出されていると思います。

ニコンで指定箇所修理で見積もりを取ってみて、料金が変わらなければ、オーバーホールも一緒にされては如何でしょう?

相場から言えば、この見積もりの料金は適正だと思います。

しかしながら、このAF/MFリングの「割れ」だけは、どうにかならないものですかね〜(>_<)


書込番号:8445251

ナイスクチコミ!1


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5

2008/10/02 21:12(1年以上前)

おお、ディスコンされたレンズなのにもうこんなにレスが!
みなさん、ありがとうございます。

料金はこれで適正のようですね。
それにしても高い…
酷使して壊れたならわかりますが、普通に使ってて壊れたのですから、なんか納得いかないなぁ〜。

でもこのレンズ、3年ほど前に新品で購入、防湿庫保管でまだオーバーホールは必要ないと思うので、もうちょっと使ってみてからオーバーホールついでに直してもらおうかしら。

書込番号:8445551

ナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5

2008/10/19 23:50(1年以上前)

値段が高いので、修理は諦めました。
どうやら、修理見積もりはニコンが行ったようです。
「よくある故障」と申し出たのにも関わらず、強気な態度で出てきたので正直びっくりです。
顧客満足度、サービスでNo1のメーカーだったと思うのですが、気のせいでしたね。

なので今日、接着剤で直しました。
故障前とまったく同じ、とは言いませんが、なんとか直りました。
しばらくこれで行こうと思います。

書込番号:8524921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm F1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm F1.4D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング