『MF時のトルク感はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『MF時のトルク感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MF時のトルク感はどうですか?

2013/08/12 21:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:668件

F5・F6を所有しており、F3シリーズにも、使用してみようと思い、購入を検討しております。

気になるのは、MF時のトルク感です。スカスカなトルク感で無ければ、購入するつもりです。

同レンズを所有されている方々のコメントを頂ければ有り難いです。

書込番号:16463308

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/12 22:14(1年以上前)

帝國光学Vさん こんばんは

スカスカ感ではないのですが レンズ駆動用のシャフトがガラガラと回る音がしますし MFのまったりとした感覚はありませんので 余り期待しない方が良いともいます。

書込番号:16463510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2013/08/12 22:24(1年以上前)

もとラボマン2様、早速の、ご返事ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。一度、中古で、現物を見て、再度検討してみたいと思います。

書込番号:16463556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/12 23:36(1年以上前)

別機種

鏡胴の金属感による少しズッシリ感もありますし適度なトルク感はあるのかなと思いますが...
確かにもとラボマン 2さん の仰るようなガラガラ音が聞こえますね

トルク感については最近のAFレンズのようなスカスカ感は全く無いですが人によって感じ方は違うかなって思います
実際に手にとって試されるのが良いでしょうね

書込番号:16463807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2013/08/13 04:38(1年以上前)

帝國光学Vさん おはようございます。

このレンズはAF・MFの切替がレンズに有り適度なトルク感は有りますが、私のものはスーツという音でなくてシャカシャカと言う感じの音がします。

やはり音や感覚は人それぞれですし新品購入では今更感がありますので、中古で現物確認が一番良いと思います。

書込番号:16464196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2013/08/13 15:01(1年以上前)

Frank.FIanker様、写歴40年様、御丁寧な返信有難うございます。

皆様方のアドバイスを参考に、実物を手にとってから、購入を検討致します。

書込番号:16465383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2014/01/03 22:08(1年以上前)

Dfの発売に合わせて、このレンズを含めて、Dレンズを何本か新品で購入致しました。

このレンズのMFでのトルク感は良好に感じております。

Dレンズでも、AーMリング付きのレンズは、光学性能はGレンズに一歩譲りますが、縮緬塗装等良い仕上がりですね。

書込番号:17031186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング