『製造終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥252,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:90x83.5mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 15mm F3.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのオークション

AI Nikkor 15mm F3.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 15mm F3.5Sのオークション

『製造終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 15mm F3.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 15mm F3.5Sを新規書き込みAI Nikkor 15mm F3.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

製造終了?

2007/06/28 06:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 15mm F3.5S

スレ主 たけ2さん
クチコミ投稿数:23件

このレンズはいつ頃まで製造されていたのでしょうか?
また、新品で在庫おいてあったりしますかね?

使用している方おりましたら、ご感想お願いしますm(__)m

書込番号:6480217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/06/29 17:59(1年以上前)

Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8Dじゃだめなの?
新品で売ってるよ。

このレンズ、もうこの値段では誰も買わないでしょ。
だからお店の方ですかと、、、 消されたけど。
コーティングも古いし、ほしいというメリットは何? 逆に聞かせて。

書込番号:6484486

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2007/06/29 21:57(1年以上前)

たけ2さん、はじめまして

御希望通りのモノは見付かりませんが、中古でも販売店の12ヶ月保証の付いたモノでしたら在る様です。そういったモノではダメなのでしょうか?

ただ、今からお求めなら高い機材ほどむずかしいさんがオススメのレンズの方が新品で入手できますので・・・。

尤も14mmもお店や問屋さんでも在庫を切らしている所が多いようですし、Nikonの倉庫でも在庫は切らしている様な気がします。少なくとも、わたしが買い求めた時はそうでした。

書込番号:6485102

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2007/06/30 20:48(1年以上前)

たけ2さん、初めまして。

 前玉の異様なまでの大きさが気になるのでは? 私はそうです(笑)。
作られた当時の技術水準では、どうしてもこのぐらいの大きさになってしまったんでしょうが、これはこれでインパクトありますね。

 使った事はありませんが、前述のお二人が仰る通り、現行の14mmのほうが性能は明らかに上のはずです。行きつけのカメラ屋さん(キタムラです)に先月行った時、程度並品が中古でありましたが、138,000円 でした(!)。

書込番号:6488121

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2さん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/03 08:17(1年以上前)


皆様コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりすみませんでした。



確かにご指摘頂いた通り、今となっては性能面や重さ、価格面からいっても余程の理由(またはコダワリ)が無ければ、入手するメリットは無いと思います。需要も無く玉数も少ないせいか、中古市場でも相場は高めですし。
しかし、これもご指摘頂きました通り、あの迫力ある前玉と作り込みが魅力的で惹かれています。以前、中古カメラ販売展で触らせてもらってから気になりました。どうせ買うなら美品か新品に近いものをと思い。
なので、使っている方おりましたら使用感想など頂きたく書き込みいたしました。

書込番号:6496063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 15mm F3.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて。 16 2013/02/13 8:41:33
製造終了? 4 2007/07/03 8:17:12
このレンズを使うのは難しいのでしょうか? 4 2006/12/13 0:27:25
ホントなの? 1 2004/12/29 0:54:57

「ニコン > AI Nikkor 15mm F3.5S」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 15mm F3.5S
ニコン

AI Nikkor 15mm F3.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 15mm F3.5Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング