『18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:93件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5
機種不明
機種不明

久しぶりにFTZ経由でZ6Uに付けて撮影しました。
50近くになってレフ機裸眼ではピントが厳しくなってきましたが、
Zなら拡大してピント合わせできるので、また出番が増えそうです!
手放さなくて良かった〜。
ヘリコイドがスカスカなのでとりあえずメンテに出さなくては。
やっぱりキートスですかね。

写真はハクモクレンの新芽です。
構図とか自信ないけど・・・、レンズの感じを見て頂けたら。

書込番号:24693969

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/04/11 01:27(1年以上前)

>BH5TSRBP5GTさん
30年現役ですか!まさにこの頃のレンズは資産といえますなぁ。大切に使えばいつまでも使える。
後ろの枝の部分、エッジが立っておらずボケが柔らかくていいですね〜

自分は本当はAI 50/1.2Sが欲しかったんですが、ちょっと中古が高いなあと思ってたところ出物であったAI 55/1.2に手を出しました。非Sタイプで、特に価値があるわけではないけど、AI 50/1.2が出るまでの過渡期として生産期間としては1年しかなく珍しいようです
50/1.2Sより一回り大きくて重いです笑

書込番号:24694457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/11 07:21(1年以上前)

BH5TSRBP5GTさん こんにちは

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=5

上のニコンのホームページを見ると AI 50mm F1.2S 修理可能な製品の中に入っていますね。

書込番号:24694568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2022/04/11 07:47(1年以上前)

>seaflankerさん
まさに、レンズは資産なんですよね。
機材入れ替えのとき調べたら買取ワンプライスで30,000円とか出てきて驚きました。

・・・あの時、F-801s+AF50mm f1.4のセットと、newFM2+このAi-s 50mm f1.2のセットがほぼ同額の10万円。
学生だった自分は迷いに迷って後者を選んだ。褒めてあげたいです 笑

>もとラボマン 2さん
結構最近まで現行だったんでしたね。ニコンでやってもらおうかな。

書込番号:24694590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/04/11 07:59(1年以上前)

>BH5TSRBP5GTさん
少年時代から30年も使ってきたとなるとその個体への愛着も凄そうですね。
販売が終わったのは去年だったか一昨年だったか、まだ最近のことでしたが、AI 50/1.2Sも最後まで残っていました
現状オーバーホールもメーカーで可能です。3万くらいみたいですね

AI 35/1.4Sなんかは販売翌年には修理不可になるなんてこともあったので、既に治したい症状があるなら早めに出した方がいいかもしれません
ニコンはいつまで修理可能か言わないですからね...

New FM2はうちにもあります。90年代後半の新しい個体ですが、今のところ調子はいいです
もし今も使われているなら、FM3Aのスクリーンとか入れてみるのおすすめします。明るさも見えもかなりよくなります

書込番号:24694597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2022/04/12 22:14(1年以上前)

フィルムもう10年以上使ってません・・・
newFM2はときどきシャッターきるのみです。
ピント合わせて、ガシャッとシャッターきって
巻き上げる。ただそれだけで満足なんです 笑

書込番号:24697143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2022/04/12 22:19(1年以上前)

機種不明

近所でさっき撮りました。
マニュアルレンズ良いですね!
ここのところ付けっぱなしです。
フィルムの頃と比べて、感度はあげられるし
手ぶれ補正があるから、スローシャッターもOKだし
暗くてもピントは拡大して確実に合わせられるし!!!
じっくり撮るには最高ですね!

書込番号:24697153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/04/13 10:14(1年以上前)

>BH5TSRBP5GTさん
最近は35mmフィルムも値上げが右肩上がりで、ついに1000円未満のカラーネガがなくなってしまったようです...
フィルムを積めなくても空でシャッター切りたくなる、わかります笑
New FM2とかF3とかF5とかS3とか、時々無意味にシャッターを切りたくなっちゃいますね
レンジファインダーなんか空シャッターどころか空フォーカシングなんかして遊んだりも...w

書込番号:24697630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング