『生産終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

生産終了

2005/10/08 12:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

クチコミ投稿数:1件

ポートレートなど、何かと評判が高かった85mmのレンズでしたが、
10月5日をもって生産終了となりました。(ニコンの方から聞きました)
ニコンの在庫も無く、市場に残っている在庫のみなので、新品を購入するならば、急いだほうが良いかも知れません。また、135mmF2も同様らしいです。マニュアルレンズも終焉となってしまうのでしょうか。寂しいです。

書込番号:4487708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/10/08 21:12(1年以上前)

そっ、そうなんですか。ニコンのMFには色々な思い出があるので寂しくなります。

書込番号:4488701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/10 11:28(1年以上前)

F2チタンさん、こんにちは。

生産終了ですか。マニュアルレンズは今後も続いてほしいと願っていたのですが、残念なことです。
そうとは知らなかったのですが、このレンズ、8月に入手してありました。

書込番号:4492890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/13 21:40(1年以上前)

F2チタンさん、こんにちは。

MFニッコール・レンズはいずれ衰退する方向にあるのでしょうかね。大いに関心があるところです。現に、その兆候は見えはじめています。ヨドバシ・ドット・コムのサイトから、ここ暫くの間に幾つかのMF銘レンズが静かに姿を消しました。

これは何を意味しているのでしょう。ニコンのHP(サイト)からは何も見えてきません。
ニコンにしてみれば、消費者からの需要が少ない商品は製造しないということでしょう。だから、この流れの原因は、元はといえば、ほかならぬ我々消費者がMFレンズを買わないという行動により作リ出したものでしょう。

私はF6+MFレンズ+リバーサルフィルムの組み合わせをこよなく好んでいます。
だから、現に見え始めたMFレンズ衰退の動きはホントに悲しいことです。会社が発表する前に軽々しく推測は出来ませんが、仮に、もし仮に、MFニッコール・レンズが市場から徐々に消えていくことになっても(そうならないことを願っていますが)、買い置いた手持ちのMFレンズを大切に活用して、趣味の撮影を続けていきたいですね。

書込番号:4501414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング