『D500で使ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x130mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

『D500で使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 180mm F2.8Sを新規書き込みAI Nikkor ED 180mm F2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

D500で使ってみました。

2017/06/07 17:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S

クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 
機種不明

紫陽花です。

このレンズはやっぱりイイですね!
こんどポートレートで使ってみようと思っております〜。

書込番号:20948896

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/07 18:20(1年以上前)

銀塩時代には注目されなかった、評価がイマイチなレンズでもデジタルになり良さがわかるレンズってありますよね。

自分はキヤノンですがEF135of2.8softfocusが良いなと思いポートレートで使っていました。

もちろんデジタルなので処理すれば良いのですが、処理とレンズで得られるソフト感が違うかなと感じていました。

ポートレートの作例、可能ならアップお願いします。

書込番号:20948974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/08 01:48(1年以上前)

しゅうげんさん
エンジョイ!

書込番号:20950039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2017/06/08 17:30(1年以上前)

機種不明

1枚目も、これも絞り開放です!

>fuku社長さん
コメントありがとうございます。確かにデジタルで見直すレンズってありますね!
ポートレート撮影しましたら、掲載してみますね!

>nightbearさん
そうですね!エンジョイ!!

書込番号:20951458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/08 17:37(1年以上前)

しゅうげんさん
このレンズ、兵庫県に有る専門学校の一日体験入学で
使ってた奴が、おったんゃけどその時見た写真に、
びっくりしたわ。

書込番号:20951481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/08 17:50(1年以上前)

 このレンズは高級レンズですね。
 確かF3のころに出たレンズだと思います。
 私は買えなかったです。

 銀塩時代というよりMF、AF時代でAFの最初のころのレンズよりMFレンズの方が良い写りをしたりします。
 私もデジタルに移行して、AFレンズは新しいのが良いと思いますが、MFレンズはそのまま使えるのが多いと感じます。

書込番号:20951512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2017/06/10 21:32(1年以上前)

>nightbearさん
実はこのレンズ、Ai20mmf2.8と一緒に3万円でゲットしたものなんです。
街中をスナップショットしながら歩いていたら、おばあちゃんから
『うちの旦那が使っていたカメラがあるから、欲しかったら見てごらん〜』と声を掛けられまして、
付いていったらガラクタのなかにアルミケースがひとつ。
中を開けたら…カビも生えていない、ピッカピカのレンズが二本入っていたのです!
このご主人はNikon FA(シルバーボディー)で使っていたようです。
Ai Nikkor ED 180mm F2.8Sを手にした時の感動と言ったら!口がカラカラに渇いてました〜(笑)
まぁ、良心がとがめるので上記のお金を置いて帰ったわけですが、一生大事にしたいレンズですね!^^
ちなみに、このご主人…まだ御存命でした〜(爆)

>小鳥さん
その通りですよね。昔の良いレンズは今でも現役ですね!
最近のプラスチック銅鏡はなんだか味気ないですね〜^^;

書込番号:20957196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 04:52(1年以上前)

しゅうげんさん
開けてびっくり!するんゃろなぁ、、、

書込番号:20957923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2017/06/23 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>fuku社長さん
D500+このレンズでポートレート撮影してきました。
静物ではないので、やはりピント合わせが難しかったですが、
適度な緊張感は楽しかったですね!
ピン甘の部分も多々ありますが、作例を貼ってみます。

モデルさんは、地元のモデル事務所『アクアエージェンシー』のエリナさんです。

書込番号:20989036

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気に入りです 15 2022/11/26 13:48:13
D500で使ってみました。 8 2017/06/23 9:38:14
花菖蒲を撮ってみました 0 2016/06/14 20:01:15
ゴムリング交換 5 2009/04/17 17:00:59
このレンズは今でも十分使えます。 0 2009/03/14 19:22:49
凄い描写力 1 2008/02/10 12:59:53
携帯性 2 2008/02/24 12:57:59

「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 180mm F2.8S
ニコン

AI Nikkor ED 180mm F2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング