『ゴムリング交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x130mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

『ゴムリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 180mm F2.8Sを新規書き込みAI Nikkor ED 180mm F2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴムリング交換

2009/04/15 06:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S

スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

20数年使った当該レンズ、よく見ると随分くたびれた感じになりました。
ゴムのピントリングだけでも交換しようかと思ってニコンHPの修理見積もりを出すと20000円ほど。OHと大差ない金額。

実際にゴムリングだけ交換された方はいらっしゃるでしょうか。

それとも素直にOHしたほうがいいか・・・・

書込番号:9396432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/15 06:53(1年以上前)

D200のグリップラバー交換で1200円程度だったという投稿もありましたし、
サービスセンターに電話で問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9396478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/15 22:57(1年以上前)

どうも、清掃点検にすると高いみたいです。
ゴムリング交換だけだと安いような・・・・
現在、確認中です。

夏タイヤも買わねばならず、レンズ修理どころではないかも・・・・

書込番号:9399809

ナイスクチコミ!2


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/17 12:56(1年以上前)

回答が来ました。

約1万円・・・・
部品も少ないとの情報が・・・・

ん〜しばらく放置するしかないか・・・・機能上、困らないし・・・・

書込番号:9406541

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/04/17 16:07(1年以上前)

 こんなのどうですかね・・・。
http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20030430RP/
(自分じゃやった事がないので無責任ですが・・・)

 そう言えば最近古いレンズはお気に入り以外ほったらかしです。
 ゴムが劣化していたら・・・ホルツのラバースプレーがあったので試してみようかとは思います。
 実際に試してしまったら(?)報告します。
 

書込番号:9407123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/17 17:00(1年以上前)

小鳥さん
回答ありがとうございます。
ただ、劣化の具合は、見た目と言うより伸びてぶよぶよになってくる傾向があるということでして。
何本かゴムリングを交換しています。

ホルツ製品、種類が多いですね。
カーショップを覗いて見ます。
(最近はETC関連でてんてこ舞いらしいですが)

書込番号:9407275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気に入りです 15 2022/11/26 13:48:13
D500で使ってみました。 8 2017/06/23 9:38:14
花菖蒲を撮ってみました 0 2016/06/14 20:01:15
ゴムリング交換 5 2009/04/17 17:00:59
このレンズは今でも十分使えます。 0 2009/03/14 19:22:49
凄い描写力 1 2008/02/10 12:59:53
携帯性 2 2008/02/24 12:57:59

「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 180mm F2.8S
ニコン

AI Nikkor ED 180mm F2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング