『防塵防滴仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『防塵防滴仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

防塵防滴仕様?

2009/04/06 10:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:10件 悲喜交々 

当レンズの購入を検討しているのですが、
防塵防滴仕様なのか、そうでないのか、イマイチ判りません。

ご存知の方が、居られましたら宜しく御指導下さい。

書込番号:9356198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/06 20:55(1年以上前)

14-24mmF2.8Gは防塵・防滴ですが、12-24mmF4Gは違うと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/08/23/6890.html

書込番号:9358040

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/04/06 21:07(1年以上前)

 所有しているこのレンズを見てみるとゴムパッキンは付いていませんね。
 防塵防滴仕様ではないと思います。

書込番号:9358089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/06 23:46(1年以上前)

横から大変申し訳ございません。

ゴムパッキンってVR/18-200mm・70-300mmのマウント部分に付いているゴムの防波堤みたいなヤツですか?
そして、それは防塵防滴の証になると解釈して構わないのでしょうか?
そうだとしたら、VR/18-200mm・70-300mmは防塵防滴仕様になりますが、本当なら大変嬉しいです。

非常識覚悟(本当に申し訳ございません)でマジに質問させてください。

書込番号:9359072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 悲喜交々 

2009/04/07 12:33(1年以上前)


>じじかめさん、ご返信ありがとうございます。
12-24mmF4Gは違うと思います。とのことですが、
やはりニコンHPにも記載がなかったので、違うのでしょうね。

>小鳥さん、ご返信ありがとうございます。
ゴムパッキンですか?
当方所有レンズには、すべて有るのですが12-24mmF4Gには、無いのですか?
より一層、防塵防滴仕様では無さそうですね。

>ブルーノアさん、どうぞ、お構いなく。
ただ、ゴムパッキンの有無だけで防塵防滴仕様を、判断なさるのは危険かと。
シーリングするべき箇所は、ズームリングやらピントリングなど、多々あると思いますので・・・

その他、ご存知の方が居られましたら、情報よろしくお願いします。

書込番号:9360711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 悲喜交々 

2009/04/11 10:25(1年以上前)

本日、ニコンさんに確認したところのよりますと、
防塵防滴を正式に謳っているレンズは、
「AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED」と「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」の
二種類だけですが、それ以外のレンズでも相応の性能を有している製品も御座います。

とのことでした、
ですから、「AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)」は防塵防滴仕様では、ありません。
ちょっと、残念です。

書込番号:9377901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング