『カチカチ音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『カチカチ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カチカチ音

2007/07/10 21:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 inarimaruさん
クチコミ投稿数:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

はじめまして。
早速質問なのですが、VRオンにした状態で向きを変えてAFでピントを合わせたときレンズ本体からカチカチという音がするのですが、皆さんご使用のレンズもやはり音はするのでしょうか?
ニコンのサービスには電話にて問い合わせしたところVRレンズの特性でカチカチ音はするとのことで納得はしているのですが。。
撮影時に特に不具合がある訳ではないのですが安い買い物ではなかったものでちょっと心配です。

書込番号:6520689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2007/07/10 22:09(1年以上前)

こんにちは(^^

それは、VRが効いている音だと思います。
私のVR105マイクロも音がしますよ。
私の表現は「スコスコ」ですが。。。

撮影楽しんでください。^^♪

書込番号:6520786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/10 22:55(1年以上前)

こんばんは

私のもVR作動時音してます、カコッ、ジィーという感じです。

一度買ったお店で展示機と比較させてもらったらどうでしょう。

書込番号:6521033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/07/10 23:15(1年以上前)

VR105のユーザです

コッココココココ
という細かい断続動作音と
カチッ
という当たりの音がします。
VRレンズはどれもこんな感じですね。

書込番号:6521136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/07/11 01:05(1年以上前)

imarimaruさん 今晩は

私のレンズVR 70-300mmも音がしますよ。
初めは音、少し気になりましたが今では、音がしない方が不安になります。
音がしていると言う事は、VRが正常に動いていると言う事ですね。
楽しんで写真撮って下さい。

書込番号:6521602

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarimaruさん
クチコミ投稿数:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/11 08:05(1年以上前)

おはようございます。

早々の返信ありがとうございます。
皆さんお使いのレンズも音がするようなのでかなり安心しました!

気にせずどんどん使っていきたいと思います。

書込番号:6522029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/18 11:49(1年以上前)

私のもカチカチです。
同じVRでもレンズによって、結構音が違うものですね〜。

でも、効き始めたな〜という合図のような感じに聞けてとてもわかりやすいですね。

18-200はもっと静かな音のような気がしました。

書込番号:6548945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング