『カビを取りたいが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『カビを取りたいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

カビを取りたいが…

2020/11/03 18:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2件
機種不明

中古でこちらのレンズを購入しいざ装着!と思ったらめちゃくちゃカビが生えていました。前玉の部分にネジが見当たらずどこから分解すれば良いのかと思い質問いたしました。前玉以外もカビていました。分解清掃のやり方を教えてください!

書込番号:23765822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/03 18:57(1年以上前)

>とけらぴさん
レンズの前玉を外すにはカニ目レンチという工具が必要になります。
分解にそれなりにウデも必要になりますし、清掃用の薬剤なども用意しなければなりません。

分解する前に販売元に連絡して返品することはできませんか?

書込番号:23765878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2020/11/03 18:59(1年以上前)

素人が分解してVRとか正常に作動出来なくなる可能性が…

それと、単純に清掃だけで済むかどうか…
中途半端な清掃だとカビの胞子が散らばり、
またカビの発生になりかねませんよ。
最悪、問題ない機材に移行する可能性もあります。
また、レンズのコーティングが侵食されていないと良いですが…


購入前にレンズのコンディションは確認しなかったのですか?
返品とか考えていますか?


書込番号:23765882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/11/03 20:13(1年以上前)

(1)前玉のまわりにあるリングカバーを先の薄いプラスチックのヘラで優しく剥がします。
両面テープで貼ってあるだけかと思います。

(2)前玉を固定してるネジが現れます。

(3)そのネジを緩めれば前玉は外れます。

書込番号:23766060

ナイスクチコミ!5


mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/03 20:24(1年以上前)

>とけらぴさん

安い単焦点レンズの前玉くらいならやる気も出ると思いますが最初から望遠レンズだとバラすのも組み立てるのも嫌になると思いますよ。

12群17枚ってわかりますか?
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_vr_zoom-nikkor_70-300mm_f45-56g_if-ed/spec.html#lens

小さいドライバー(場合により+−以外の場合も)
ピンセット(シール系剥がすため)
蟹目レンチ(四角穴が対角にある場合)
ゴムのレンズオープナー(押さえつけて回す場合)
レンズピッカー(サッカー)
エタノール
場合により中性洗剤、カビキラー
シルボン紙

道具はこのくらいあれば分解清掃できます。

書込番号:23766091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/11/03 21:28(1年以上前)

>とけらぴさん

>中古でこちらのレンズを購入しいざ装着!と思ったら

売ったほうの責任は問えないのですかね?

商品の内容を示す表記に
嘘や悪意があれば、泣き寝入りしないほうが良いと思うんですが…

書込番号:23766297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2020/11/03 22:07(1年以上前)

>とけらぴさん

 やはり、分解掃除する前に返品の交渉をすべきだと思います。
 これだけカビがあれば、多少掃除しても胞子が残って再度繁殖する恐れもありますし、レンズのコーティング自体が駄目になっている可能性もありそうで、掃除したからと言って、再組立て時の精度の問題も含めて、まともに使える保証は無いと思います。

書込番号:23766401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2020/11/04 09:54(1年以上前)

>とけらぴさん

分解しても元に戻せない可能性の方が高いと思いますので、購入先に返金してもらうのが良いと思います。

現物確認してないならオークションでしょうか?
落札から配送までを考えても、これだけカビが生えるとは思えません。

覗けば明らかにカビありレンズと判断出来ると思います。

返金すべきと思います。

書込番号:23767120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/04 11:34(1年以上前)

>とけらぴさん
初めてならやめてください!(笑)
まずはフィルム時代のオールドレンズを10本位練習してから、やりましょう。
全て自己責任ですが.....。
AFレンズや手ブレ機構が組み込まれてきるレンズは基盤とかあり、プロでも結構気を使うようです。※静電気も含めて。

書込番号:23767255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/11/05 09:09(1年以上前)

>とけらぴさん
返信された方にお答えするのはマナーと思いますが。
気になったので他の投稿見た所やはり上げっぱなしですね。

書込番号:23768831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング