『いいレンズですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『いいレンズですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

いいレンズですね。

2013/10/06 19:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:232件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7月末に中古で購入して、修行中ですが、

近づいて撮影できた時の解像度は、流石の単焦点&ナノクリですね。

TC−14EUを入れても、いい感じだと思います。

FX、DX交えて掲載します。(DXクロップだけで、それ以上のトリミングはしていません)

お付き合いいただければ幸いです。

書込番号:16673742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2013/10/08 19:35(1年以上前)

オリーヴさん

素敵な画像ですね。私も1年前にこのレンズを入手し、撮影を楽しんでいます。
色々と設定を変えたりして遊んでいます。
800mmが出るまでは、文句なしにNIKON最高のMTF曲線を誇ったレンズです。

撮影状況にもよりますが、テレコン使用の場合(1.4・1.7共に)最低2/3段、可能ならば1段絞れば最高の画が取れますよ。

書込番号:16681216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/10/08 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ターボです。さん

コメントありがとうございます。

テレコンあり、なしにかかわらず、なるべくF8くらいで
撮影するようにしているのですが、今回は距離も近かったので
TC-14EU付きで「解放」または「やや絞り」でも撮ってみました。

TC-14EUなら、まずまずですが、17EUの場合はF8であっても
やはり、ちょっと眠たくなりますね。

D800の美味しいところもF8あたりですから、ここを起点にしていきます。

書込番号:16681752

ナイスクチコミ!0


モズ君さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 22:38(1年以上前)

機種不明

極端なトリミングで、TC-14U使っています

オリーヴさん
こんばんは、ご購入おめでとうございます。
このセットで我慢できなければ、処方箋は856しか
ないレベルの機材でしょうから、思う存分使ってやってください。
僕には十分満足できるセットです。
大した画像でないですが1枚が貼っておきます。

書込番号:16711401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/15 23:06(1年以上前)

モズ君さん

コメントありがとうございます。

856の処方箋は、かなり無理がありますので
私はこれでいきます(たぶん・・・)

ゴーヨン+ザハトラー+GITZO(5型) と
言い訳できないシステムなので、あとは修行あるのみです。

書込番号:16711530

ナイスクチコミ!0


k0714526さん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/02 20:30(1年以上前)

「今しかないでしょ!」で、500mm買いました。でも、ちょっとピン甘〜
慣れるまで、少し時間がかかります。

皆さん、ピント調整はされてますか?

書込番号:16907922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/12/03 21:01(1年以上前)

AF微調整をしてます。

でも、一度、SCへ持ち込んでみてもらいたいですねぇ〜






ま〜

書込番号:16912032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/03 21:12(1年以上前)

横レス失礼

k0714526さん

買って4年9カ月ですが3年目頃に見てもらいました

不安でしたらカメラと一緒に持って行って診てもらったらどうでしょうか?
検査だけならお金は取られなかった気がします

書込番号:16912100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング