『保管の仕方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『保管の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

保管の仕方について

2013/06/02 11:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

保管の仕方について質問です。 防湿庫は部屋に置くスペースがありません。 このレンズが入る大きさのプラケースってあるんでしょうか? ちなみに今の所、他に所有してるレンズはプラケース4つほどを使って入れてます。

書込番号:16206260

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/02 11:16(1年以上前)

こんにちは。

収納できるサイズのプラケースをホームセンターなどで探して
ゴムパッキングなどを自作で装着されてはいかがでしょうか。

または部屋に除湿器を使われてもいいと思いますよ。

書込番号:16206282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/02 11:24(1年以上前)

 スレ主さん、こんにちは。
プラケース4つに今後の増加を考えれば、防湿庫スペースのほうが小さくないですか?
 これだけのレンズなので、ぜひ防湿庫を・・・
余計なお世話でした。

書込番号:16206303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/02 11:36(1年以上前)

こんにちは

ホームセンターで売っている
衣類収納用のケースに乾燥剤と一緒に収納されれば
良いと思います

パッキンが無くて心配でしたら
乾燥剤を多めに入れるとかで
対応されたらどうですか?

書込番号:16206350

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/02 12:21(1年以上前)

Green。さん

ホームセンターのプラケースをゴムパッキン自作で装着...アタシに出来るかどうか? ホームセンターに行ってみます! ありがとうございます。


gankooyaji13 さん

おっしゃる通りで、プラケースが増えるばかりです。 防湿庫は本当に欲しいんですが、部屋が狭くて(泣)。 プラケースは重ねておいてます。(2段までにしています) 隙間を活用して置いてるんですがそこには防湿庫が、入るスペースないんですよね〜。

書込番号:16206470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/02 12:24(1年以上前)

衣装ケースでは確かにパッキンが不安なんですよね〜。 とりあえずヨドバシやホームセンターに行ってみます!

書込番号:16206478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/02 23:22(1年以上前)

縦型なら、40センチ角のスペースが有れば良いので、
なんとか作ってください。

100万近いレンズが勿体無いです。

書込番号:16208935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/03 09:32(1年以上前)

なるべく大きな防湿箱を買ったほうがいいと思います。「スペースがない」は「そんなことのためにスペースを裂く気しない」とのことでしかないと思います。機材というのは、だんだんと増えていくもの。いまタッパが4つあるそうですが、たぶん、それを防湿ケースにまとめたら、同じ体積のものでも、けっこうすきまができると思います。

書込番号:16209940

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/03 11:09(1年以上前)

うちの姉妹さん

返信にお名前入れるの忘れてました。失礼しました。 あれから近くのホームセンターに行ったのですが、なかなか大き過ぎるものばかりで、今度違う店に行ってみます!

書込番号:16210135

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/03 12:14(1年以上前)

R259☆GSーAさん

40センチ角のスペースがなかなか(^_^;)。 そうです、高いレンズなので、何とかしなければ、ですよね。断捨離して頑張ってスペースを作ります。

書込番号:16210291

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/03 12:48(1年以上前)

てんでんこさん

「そんなことのためにスペースを裂く気がしない」←う〜ん。耳がいたい! 確かに物を捨ててスペースを作らないとスペースはできないから片付けないといけませんよね。その努力は怠っていて今のある隙間を活用したいと思ってますが(笑)。 タッパが4つ、キャパティのドライボックス長いのが1つに小さいのが3つです。
それらにカメラ3台、18-200、16-85、70-300、10.5、35、50、70-200、50-500、あとマクロ40、60、105 の計11本をいれています。
ダイビングもするので海の中で使う、ハウジング類はキャパティの長いドライボックスにまとめて入ってます。
正確にはプラケースは5つです。
それらは洋服をかけてるパイプハンガーのしたに重ねています。 防湿庫だとパイプハンガーのしたに置くのが難しいし、部屋の模様替えを考えながら、改めてもう一度置くスペース考えてみます。

書込番号:16210395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 20:19(1年以上前)

kaorin123さん こんばんは

600mmF4.0の保管悩ましいですね。私も悩んでましてこのスレッドの成り行きを見ていました。カメラ、レンズ用の保管は当初プラケースで管理していましたがプラケース四つになった後さらに数が増えスレ様と同様な数になった時、防湿庫に変えました。容積的に小さくなり、かつ使いやすくなりました。その後この600mmF4.0を購入しましたがこのレンズ一つで防湿庫一台が必要となり悩んだまま二年間付属のケースに除湿剤、除菌剤を入れ保管しています(都合の良い大きさのプラケースが見つからなかった為)このスレッドを拝見し改めて何とかしなければと考えております。この場をお借りしスレ様同様、場所を取らず、安い方法(これは私だけか)をぜひご助言願います。

書込番号:16211648

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/03 23:22(1年以上前)

ツウ−ジイ−さん

こんばんわ。 今のプラケースの中のレンズとロクヨンが入る防湿庫となるとさすがに置くスペースがなく、困っています。ヨドバシカメラの人に相談したら、ツウージイ−さんがしてるように、してる方も多い、っていうことでした。 大きいレンズは収納に困りますよね(泣)。

書込番号:16212589

ナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2013/07/14 22:37(1年以上前)

kaorin123さん

こんばんは
このレンズの長期間使用しない時の私の保管方法は部屋の中の直射日光の当たらない風通しのよいところに立てておくだけです。
使用説明書P16にもそのように書いてありますし、今まで問題が起きたことは有りません。
以前私も同様の質問をしたことがありますが、通常は車の中に入れっぱなしという方もおられましたよ。

レンズ自体の使用環境も圧倒的に屋外の厳しい自然条件(直射日光、風雨雪、高温や低温環境)が多いと思います。
高価なレンズですがあまり気にしていたらチャンスを逃し、気に入った画像は撮れないかも。
レンズとボディ(D4)を守るレインコートは常時携帯しますが。

書込番号:16366028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/26 00:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

クーラーボックス使うのも一つの手だと思います。

どうですか?

大きさが大きさなもんで値段もそれなりにすると思いますが。

書込番号:16403732

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/27 16:56(1年以上前)

leaoさん そうなんですね。 意外と丈夫なんでしょうね。 確かにロクヨンの被写体って自然環境の厳しい場所で写してる方が多いですもんね! 買ったまんまのついてきたケースに除湿剤を入れて保管しています。 とうぶん、このスタイルなような気がします(笑)。

書込番号:16408959

ナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2013/07/30 11:53(1年以上前)

kaorin123さん
こんにちは

>買ったまんまのついてきたケースに除湿剤を入れて保管しています。

これはお勧めできません。あくまで輸送用のケースですから。
念のためニコンCSに聞きましたが
「付属のケースに保管はお勧めできない。さらに防湿剤を入れると湿度が下がりすぎてゴム類にダメージを与える心配が有る。」との事でした。
やはり使用説明書の通り「日陰の風通しの良い所に保管が良い。」との事でした。

書込番号:16418470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/31 01:16(1年以上前)

leao さん
ありがとうございます。 ケースから出して取り敢えず、立てて置くことにしました。

書込番号:16420800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/20 07:35(1年以上前)

真木 京介さん のクーラーボックスのアドバイスを拝見しまして、
発泡スチロール制のクーラーボックスを購入しました。
価格も安く、ある程度の密閉性もあるようなので、乾燥剤を入れて使用し始めました。
パッキン等の加工をしないですぐ使えるので不器用な自分にはいいかなと思いました。

縦置きにすると安定が悪そうなので、横置きにしていますが床面積が多くなってしまうのが難点です。
(AMAZON で"発泡クーラー インナー無"で探しましたしました)

書込番号:16729624

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/21 17:59(1年以上前)

M アッチャンさん
発泡クーラー、いいですね♪ 今、立て掛けてるだけで、やはり不安定でしたが、発泡クーラーに入れて湿度が高くない時には立て掛けて、部屋の湿度が高くなったら除湿剤を入れて蓋をして保管しようかと思います。ありがとうございます! 早速アマゾンで買ってみます!

書込番号:16736313

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorin123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/21 18:09(1年以上前)

Mアッチャンさん
発泡クーラー、いいですね♪ 今、立て掛けてるだけの保管でしたが、やはり不安定なので、部屋の湿度が低い時には立て掛けて、部屋の湿度が高い時には除湿剤を入れて蓋をして保管しようかと思いました! 早速アマゾンで買ってみます!ありがとうございます!

書込番号:16736344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング