『Z30で使ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥102,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Z30で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

Z30で使ってみました

2024/12/07 16:04(9ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2768件 さらしな 
機種不明
機種不明
機種不明

これはレタッチしてます。NHKさんと同じアングル’笑

登り口

龍安寺

京都旅行で
12-28とフィルター系を揃えるのに防湿庫にしまっていた当レンズを引っ張り出しました
(16-80と16-85を所有していて、どちらを残すか迷い
互換性と買取価格(汗でこちらを残しました)

Zのレンズより少し甘めの方が良いかも?と言うのもあります。

書込番号:25989861

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2024/12/07 16:35(9ヶ月以上前)

16-85ですか。
懐かしいですねぇ。

以前、どこかの書き込みでこのレンズはZで使うと良く写ると聞いたことがあるような(?)



1.2枚目は神護寺ですか?

書込番号:25989900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2768件 さらしな 

2024/12/07 17:09(9ヶ月以上前)

>kyonkiさん
1,2枚目は,神護寺です。

11/22でこれでしたのでかなり遅かったですね。

書込番号:25989938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2024/12/07 17:16(9ヶ月以上前)

そういう手できましたか。(^_^)

D90に常装になってますね。一度D90ごと三脚こけて損傷、ニコン病院で治療。
その折りに予備を手当てしました。
当時、人気も出ましたかね〜、コンパクトで地味に良いレンズですよ。

書込番号:25989946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2768件 さらしな 

2024/12/07 19:52(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨で少し散ったようでした

でもまずまずな感じ

フルサイズ機かついで石段登る体力が無くて(汗

右はもう少しあったそうですが雨で・・・

>うさらネットさん

Zで使うのだとEタイプでなくても露出は安定しますね(^^)
その時使うレンズを優先してしまうので16-80はまた買いなおすかも知れません

書込番号:25990161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 03:39(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z50IIはこの手のものが上手くいくのでしょうか

季節外れ(真逆)ですが夜桜のライトアップです

>ろ〜れんす2さん こんばんは。

自分はZfcでこのレンズを使ってます。

実はZレンズ、まだ1本も持っておらず
ZのDXマイクロ、できたら85ミリか90ミリ
くらい(Fマウントにはあったんですよねー)
それと12-28のスペシャルエディションを
待ってる状態です。

このレンズ、ナノクリの16−80が出回った頃
に中古で買ったものです。お気に入りの1本です。

我が家の地方も12月に入ってから紅葉真っ盛りです。
異常ですよね。

書込番号:25990589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2768件 さらしな 

2024/12/08 09:27(9ヶ月以上前)

>るぞにかさん
この3か月で撮るものが変わってしまい
かなりレンズを入れ替えてます(汗

16−80とどちらを残すか迷ったんですけど互換性でこちらにしました

Z50Uは予約済みで歩留まり向上に期待してます(^^)

書込番号:25990791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング