『カツンッと音が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『カツンッと音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カツンッと音が

2011/09/15 08:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:27件

マイクロ40mmと迷いましたがここを参考に思い切って

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED購入しました

そこで疑問が・・

AF動作のときに最近端・最遠端でぶつかる音のようなカツンと音が鳴り手にも響いてきます

これって正常なのでしょうか?

書込番号:13501844

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/15 09:10(1年以上前)

このレンズの音の問題はたまに報告されるように思えます
気になるのなら購入店に相談なされてみてはどうでしょう

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12420505/

書込番号:13501872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/15 09:38(1年以上前)

このレンズ3年近く使ってますけど、AF時に手に響くような動作は経験したことないです。

書込番号:13501939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/15 10:14(1年以上前)

Frank.Flankerさん

購入店に連絡してみました

リンクされているのとは少し症状が違いますが音がなって響くというのは一緒ですね


prayforjapanさん 

移りには影響ないのでこんなものかと思ってましたが音・振動は無いんですね

販売店に掛け合って見ます


お二人ともレスありがとうございました

書込番号:13502032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/15 11:12(1年以上前)

ニコンSCに電話したところD90につけてやると同じ現象が出るとの事でした

カメラもD300に変えてやってもらったのですが

AFスピードが速くなるためか音・振動ともきつくなるとの事でした

通販で買っているので送っても初期不良と判断されなければ送料当方負担との事で困りました

同じ症状の方っていないのかなぁ

書込番号:13502204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/15 13:12(1年以上前)

当方使用カメラはD300Sです。
今試しに最短から無限遠までAFを繰り返してみましたが、ピントを合わせてる音(コトコトコトみたいな音)はしますが
カツンと手に響くような感じとはまたちょっと違いますね。

>通販で買っているので送っても初期不良と判断されなければ送料当方負担との事で困りました

販売店ではなく、ニコンのピックアップサービスを利用してサービスセンターで検証してもらったらどうですか?
これだと往復の送料は掛かりませんし、仮に故障でも今回のような内容なら保証期間内であれば無償修理してくれると思います。(サービスセンターなので初期不良扱いで新品交換はしてくれませんけど)
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do

書込番号:13502575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/15 14:41(1年以上前)

D300でならないと聞いてもう一度ニコンに電話してみましたところ

違う担当の方だったんですがそのような症状は無いとの事

どうなってんの?ニコンさん

D90も見てもらいところがあるので一度サービスセンター行って見ます

でも、人によって言うことが違うって・・・

書込番号:13502793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2011/09/16 08:08(1年以上前)

>でも、人によって言うことが違うって・・・
音や振動そして速さに重量感などは、人によって感じ方が違うのでなんともいえませんね。
久しぶりに70−200を出しましたが、でっかいって言う人もいますが、
私はぜんぜん小さくて軽く感じますもん。

>一度サービスセンター行って見ます
現物を見てもらって、SCの展示品でご自身で確認するのがいいですね。
基本的に新品は検査して出荷してるはずですが、SCは親切に対応して
くれると思います。

書込番号:13505669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/21 19:30(1年以上前)

ニコンの二人目の方の話をしたところ交換してもらえることになりました

明日到着予定です

今度はなんとも無ければよいのですが・・

皆さん有難う御座いました

書込番号:13529926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング