『PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8Dで撮りました』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

アオリ撮影のできる望遠単焦点レンズ(85mm/最短撮影距離0.39m)。価格は315,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:635g 対応マウント:ニコンFマウント系 PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

『PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8Dで撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dを新規書き込みPC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8Dで撮りました

2008/10/27 10:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

購入後、このレンズを使用できる時間がなく防湿庫で寝かせていましたが、ようやく使うことが出来ました。

購入目的のアオリを使って花の写真を撮る、やってみましたがなかなか難しい(>_<)ピントの深さやボケの範囲をスイング、チルト、構図決めにライズ、スライドなどを使ったのですがピタッと決まらない(^_^;) でもこのレンズ填りそうです慣れれば面白い写真が撮れそうです(*^_^*)

下手くそで参考にならないかもしれませんが、アルバムの1枚目から5枚目です
 
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159228&un=126674

書込番号:8559068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2008/11/10 11:04(1年以上前)

ちゃびん2さん こんにちは

作例ありがとうございます。

素晴らしい写真ばかりです。
アオリを使っているのと、そうでない写真の比較もあってよかったです。
ニコンのレンズすばらしいなあ。

書込番号:8621357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2008/11/12 14:44(1年以上前)

多摩川うろうろさん レス有り難うございますm(_ _)m

「素晴らしい写真ばかりです」いやいや恥ずかしい(^_^;) でもウソでも嬉しいです、有り難うございますm(_ _)m 

≫ニコンのレンズすばらしいなあ。
ですね 特にD3発売以降に出たレンズは本当に素晴らしいと思います、このレンズもシャープでキレがあるし、特に色合いはなんとも言えない良さが有ります商品撮影専門の方なんか持ってこいのレンズかなと思ってます。

書込番号:8630755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/29 07:28(1年以上前)

機種不明

インドのニューデリーで料理人している流離の料理人(笑い)です、
趣味を兼ねて自分の料理の写真を撮影しております。

ちゃびん2さんに質問(PC−E45mm、85mmをお持ちだと思い)したく
投稿しました。

画像はD3Xに60mmマイクロF2.8EDで近接撮影で焼き鳥を撮影した画像ですが
(SB900の1灯)
焼き鳥全体にピントを合わせ、皿の外周をかすかにぼかす等したい時は、
PC−Eレンズ等はどうかなと思い質問させて頂きました。
この様な距離の撮影なら何mm位のレンズが適切でしよう。

何分遠方で情報が乏しいので宜しくお願いします。
地元で購入出来そうなのはPC−Eの85mmか
キャノンの24mm、45mm位です。
(ニコンの場合三脚使用でキャノンの様に機能に制限は出ますでしょうか??)

書込番号:12432696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
ニコン

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング