『脱着する際のゴリゴリ感』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (32製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『脱着する際のゴリゴリ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

脱着する際のゴリゴリ感

2012/02/28 06:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

クチコミ投稿数:2件 気ままな光画部員 

購入したのは数ヶ月前なのですが、
最近になって脱着する際には力技が必要になってきました。
ロックがかかる手前あたりから
あからさまにゴリゴリという手応えに変わります。

私の個体だけかと思い、
某量販店で同じ新品レンズを2本試してみましたが、どれも同じ結果に・・・

ボディ側も疑い、
あれこれ試してみましたが、
やはり問題はレンズ側にあると判断。

このままではボディのマウント部分が削れてしまいそうなので、
カスタマーセンターに持ち込もうと思います。

こんなこともあるんですね。

書込番号:14214124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/28 07:04(1年以上前)

それは大変でしたね。

サービスセンターに持ち込む判断をされたのは何よりと思います。

しかし、

 数ヶ月前に買った
 最近発生
 他の個体でも発生

というお話を聞く限り必ずしもレンズ側という事ではないようにも思えます。
ボディとの相性という可能性もあり、もしSSで再現させられないとどうにもならないので、当たり前の話かもしれませんが、ボディも必ず持って行かれた方が良いと思います。
ま、余計なお世話ですね、すみません(^^;

書込番号:14214161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/28 07:53(1年以上前)

残念ですが、サービスセンターにお願いするのが良さそうですね。

書込番号:14214251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/28 19:42(1年以上前)

先日50mmf1.8Gを買いました。
私のもマウントに挿すことはできますが、回すのにかなりの力を要します。
数十回回してほぐれた感じで少しマシになりました。

過去にVR70-200f2.8でも挿すことはできるが、ほとんど回せない個体に
出会ったことがあります。それは交換してもらいました。
どうしてこんな物が出荷されてしまうニコンになってしまったのか・・・

書込番号:14216316

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 19:53(1年以上前)

こんばんは。よろず屋ぎいちさん

残念な事ですがレンズとボディを一緒にサービスセンターへ持参するしか
ないでしょうね。

書込番号:14216365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 気ままな光画部員 

2012/02/29 07:16(1年以上前)

>marius_koiwaさん
後から症状が出たことに疑問が残っています。
センターにはボディとレンズ、双方を持ち込んでみます。
余計なお世話なんてとんでもない!
不安に思って投稿したので、
的確なアドバイスに感謝していますので
これからもよろしくお願いします。

>じじかめさん
仙台にもセンターが出来たので行ってみます!

>あと二日さん
同じような症状だったんですね。
他に2本のレンズも持っていますが
こちらの装着には問題がないので、
マウントが削れてしまう前に行かないとなりませんね。

>万雄さん
念願の単焦点だっただけに悲しくなりました。
明後日には時間が作れそうなので
双方とも持ち込んでみます。

みなさま、アドバイスありがとうございました。
センターに出した際には結果を報告させて頂きます!

書込番号:14218554

ナイスクチコミ!0


oirta98さん
クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5

2012/05/05 18:03(1年以上前)

参考になれば幸いです。

今でも多少ゴリゴリ感がありますが、たぶんこれは中国製で値段もそれなりなので、レンズマウントの研磨の精度が公差最大値の出来だと思っています。装脱時にゆっくりやってボディ側を傷つけないように気遣っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503512029/SortID=12775303/

書込番号:14525249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング