『乱反射?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乱反射?

2010/12/26 19:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5
機種不明

教えて下さい。
ロウソクやイルミネーションを撮ると、乱反射した様な光が映ります。
写真では、ロウソクの光が上にダブって映っています。

これってなんでしょう?

どうやったら写らなくできるのですか?

レンズはFA35mmF2を付けたK-mで、オートピクチャーで撮ったものです。
ヨロシクご指導お願いいたします。

書込番号:12422820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/26 20:07(1年以上前)

プロテクトフィルター等を付けていると、内面反射でその様に写りやすくなります。

書込番号:12422860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/26 20:11(1年以上前)

プロテクトフィルター等は、外してますか?。付いていない場合は、レンズ裏と撮像素子間の反射なので、出ない位置見つけてから 撮影するしかないでしょうか。

書込番号:12422878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/26 21:17(1年以上前)

ん、すでに出ていますが、これはゴーストですね。まずレンズ前面にプロテクト用のフィルター等を装着している場合にははずて下さい。それで軽減される場合が多いです。ただし、FA35ですとフィルターを外しても完全にはなくならないかも知れませんね。

これは、撮像素子に一回反射した光がレンズ(フィルター)に反射してまた撮像素子側に戻ってくることによって点対称の位置に出るものです。

書込番号:12423183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/12/26 22:08(1年以上前)

そうですね〜。 フィルターによる乱反射の典型ですね。

ワタシは、フィルター常用してるので時々こういうのがありますが、気づいたときにちょっと角度を変えたりして再チャレンジします。
それでダメならはずしますが、、、。

あるトラウマでフィルターはなかなか外さないので、、、。(爆)

書込番号:12423474

ナイスクチコミ!2


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2010/12/27 10:23(1年以上前)

ココナッツ8000さん、尼分さ、小鳥遊歩さん、マリンスノウさん、
プロテクターの反射ですか。
そういえば、HOYAのUVフィルターが付けっ放しになっています。
反射防止かと思ってたんですが、思いっきり反射してます、このフィルター(><)

>撮像素子に一回反射した光がレンズ(フィルター)に反射してまた撮像素子側に戻ってくることによって点対称の位置に出るものです。

メガネレンズ同様、フィルターって反射防止コーティングがしてあると思っていたのですが、
違うんですね。
次回フィルターを買う時は、反射しない物を選ぶようにします。

ありがとうございました。
解決いたしました。
皆様、感謝。

書込番号:12425062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/27 10:59(1年以上前)

どんな高性能なフィルターでも点光源や逆光等では悪影響出ますよ。 こういった場合は外すのが基本です。

書込番号:12425147

ナイスクチコミ!2


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2010/12/27 12:47(1年以上前)

こむぎおやじさん

そうですね、状況によって、フィルターは外す様にします。
感謝。

書込番号:12425441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング