『F☆300mmF4.5とFA☆300mmF4.5の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:72.5x160mm 重量:935g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のオークション

FA☆300mmF4.5ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のオークション

『F☆300mmF4.5とFA☆300mmF4.5の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆300mmF4.5ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆300mmF4.5ED[IF]を新規書き込みFA☆300mmF4.5ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA☆300mmF4.5ED[IF]

スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

知人がF☆300mmF4.5なるレンズを所有しているのですが、白くておしゃれな感じです。というか、かなりカッコイい。
ヤフオクで探すとF☆の方が安価な設定みたいですが、シルバーのFA☆300mmF4.5と性能的に違いはあるのでしょうか?
レンズは7群9枚と同じですし、素人目には三脚座があるF☆の方がいいような気がするんですが…どうなんでしょうか?

書込番号:7811664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/15 22:01(1年以上前)

AKIRA-66さん
こんばんは

お尋ねのF☆とFA☆は光学系が同等ですが、コーティングや硝材が同等かはわかりません。
FA☆はZシリーズに合わせた外観デザインに変更したもので、三脚座がありませんので
あえて巨大な三脚座のあるF☆をお求めになる方もいらっしゃるようです。
外観も含め程度のいい中古は少ないかもしれません。
Fレンズはバル切れしているものが見受けられますのでご注意を。

データはこちらに。
F ☆300mm F4.5
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0212&cate=L
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/primes/extreme-tele/F300f4.5.html

http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/primes/_optics/300f4.5.gif

FA☆300mm F4.5
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0246&cate=L
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/primes/extreme-tele/FA300f4.5.html

書込番号:7812069

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2008/05/15 22:17(1年以上前)

こんばんは、パラダイスの怪人さん。
早速のご回答に感謝感激です。
Fレンズは情報が少ないので困ります。
一度どんなものか知人に借りて使ってみますかね。
素直に最新のDA☆買ってしまうかも☆

書込番号:7812179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/16 00:39(1年以上前)

>素直に最新のDA☆買ってしまうかも☆

そのほうが正解のような気がします。
新設計で着脱式の三脚座もありますし、まもなくSDMリアコンも出るようですから。


書込番号:7813012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆300mmF4.5ED[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆300mmF4.5ED[IF]
ペンタックス

FA☆300mmF4.5ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆300mmF4.5ED[IF]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング