『絞りがすぐに反映されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:45〜85mm 最大径x長さ:85x99.5mm 重量:815g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の中古価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の買取価格
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のレビュー
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のクチコミ
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の画像・動画
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のピックアップリスト
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のオークション

FA645ズーム 45〜85mmF4.5ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月18日

  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の中古価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の買取価格
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のレビュー
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のクチコミ
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の画像・動画
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のピックアップリスト
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のオークション

『絞りがすぐに反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA645ズーム 45〜85mmF4.5」のクチコミ掲示板に
FA645ズーム 45〜85mmF4.5を新規書き込みFA645ズーム 45〜85mmF4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りがすぐに反映されない

2014/07/09 22:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA645ズーム 45〜85mmF4.5

スレ主 MASA☆PONさん
クチコミ投稿数:145件

中古で購入しました。
本体は645Zで使用しております。タイトルの通りの問題を感じております。

絞りリングで目的の絞り値に合わせようとしますが、スムーズにリングの絞り値が反映される場合もありますが、
リングで目的の絞り値に合わせてもカメラの液晶のステータス値に反映されるのに数秒待たされる事が結構あります。
こういった製品なんでしょうか。それとも私の購入した個体の不具合なんでしょうか。

こちらのレンズを実際に試用されていらっしゃる方々にお伺いさせていただきたく質問スレを立てさせていただきました。

書込番号:17715665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/07/10 07:56(1年以上前)

MASA☆PONさん こんにちは

 645Dユーザーです〜。

 645FA45-85mmですよね・・・。
 絞りリングをAポジションにして、カメラ側から絞り値を設定する方が多いかと
 思っていましたが、絞りリングをAポジションにしないで、絞りリングにて
 絞り値を決めるメリットはあまりないような気がしますが・・・。

 絞りピンをAポジションにして、カメラ側から絞り値を設定する方法では
 いけませんでしょうか?

書込番号:17716596

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MASA☆PONさん
クチコミ投稿数:145件

2014/07/10 21:40(1年以上前)

レスありがとうございます。
中古でマニュアルが無かったので、リコーペンタックスのサイトで探してもマニュアルのダウンロードはレンズに関してはなかったので、どうしたものかと思って質問させていただきました。どうもありがとうございました。

書込番号:17718846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/07/11 07:51(1年以上前)

MASA☆PONさん こんにちは

 お役に立てた様で何よりです〜。

 このレンズは、645フルフレーム用のレンズですので、645Dや645Zで使用する
 画角からすると、フードがやや浅い感じになりますので、私はフードを別に
 用意して、運用しています〜。

 興味がありましたら、こちらの板を見ていただけると、どの様にしているかが
 お判り頂けるかと思います〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510405/SortID=13018564/#tab

書込番号:17720030

ナイスクチコミ!3


スレ主 MASA☆PONさん
クチコミ投稿数:145件

2014/07/11 15:57(1年以上前)

既に拝見しておりました。
至れり尽くせりの感謝です。ありがとうございました。

書込番号:17721215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/07/11 16:50(1年以上前)

MASA☆PONさん こんにちは

 FA645のズームレンズは、F4.5通しやF5.6通しになりますので、夕暮れどきなど
 645Zの高感度は強い武器になると思いますので、私も何時かは645Zを所有したい
 と考えております〜。

 レポお待ちしています〜!!

書込番号:17721323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA645ズーム 45〜85mmF4.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA645ズーム 45〜85mmF4.5
ペンタックス

FA645ズーム 45〜85mmF4.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月18日

FA645ズーム 45〜85mmF4.5をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング