『これは良い!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『これは良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

これは良い!

2010/12/28 13:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:403件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

12mm〜24mmは、フルサイズの18〜36mm、一昔前は20mmが超広角の代表でしたから超超広角からのズームですが、使ってみると歪曲も少なく、K5で使えば歪曲収差補正もできますので、意外に使いやすいズームです。

特に室内で使う場合には、大変便利。

但し、フードが大きいので携帯にはちょっと不便です。また、レンズモーター+WR化して、18〜135mmと同じ様なデザイン(外観)になれば、もっと魅力が増すと思います。

書込番号:12429708

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2010/12/29 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケルン大聖堂の中

ケルン大聖堂

周りの観光客に変な人に見られた

大阪中之島

こんばんわ

 室内もですが、教会なんかのデカい建物を収めるにも、便利ですよぉ
 おっしゃるとおり、もう少し軽くて、小さければ言う事無いのですが

 フードはあまり気にした事ないです

書込番号:12435535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2011/01/13 18:26(1年以上前)

おおケルンの大聖堂Koelner Dom! 小生が最初に見たのは1976年、その当時はケルンの大聖堂もウィーンの市庁舎も煤煙で真っ黒でした。真っ黒なのもそれなりに良かったですけどね。その当時、ウィーンのStephans Domの前を地下鉄工事していたのを思い出します。

カメラをK5に変えたので、ISO1600〜3200でも平気で使えますから、ケルンの大聖堂の中なんてK5+12〜24mmで撮影するのが楽しみですね。今度ちょっと行ってみますか。

書込番号:12503623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2011/01/13 18:31(1年以上前)

Southern Island さん こんばんは

 昔は、黒かったのを奇麗にしたんですか!知りませんでした。
 
 私も、また、行ってみたいです。ビールも飲みてぇ!


書込番号:12503645

ナイスクチコミ!2


Calif.さん
クチコミ投稿数:7件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2011/12/29 01:52(1年以上前)

室内で使うにはたいへん便利です。むろん壮大な風景を撮るにもよいと思います。今では私の常用レンズになっています。旅に出るときは、18−200mmとこの12−24mmをもって出ることにしています。
私はたいへん満足して使っています。

書込番号:13953584

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング