『これは不良なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『これは不良なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良なのでしょうか。

2010/08/15 13:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

スレ主 nonmakunさん
クチコミ投稿数:29件

フィシュアイレンズは初体験です。

あれこれクチコミやレビューを読んで昨年末購入に至りました。

描写についてはほぼ満足しています。面白いレンズです。旅行や街撮りで楽しさ倍増です。ただハマッテしまうとこればかりになりがちなので、ボディーは2台欲しいかもです。

今回このお聞きしたいのは、このレンズを手に持って前後に振るとカタカタと言うか耳元でよく聞くとパコパコとした音がするのです。

他のレンズではこんな音はしません。絞り羽根のカシャカシャと言う音はしますが。

内部でレンズが遊んでいる様な感じの音です。

これは不良でしょうか。

このレンズをお持ちの方、どうでしょうか。試してみて教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。





書込番号:11765740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/15 14:21(1年以上前)

nonmakunさん、こんにちは。

私もこのレンズは気に入って使っています。
レンズを手に持って前後に傾けてみると、確かに後のほうのレンズ群が動いているような
パコパコという音がします。が、キットレンズやDA70なんかにもガタがあって多少は音が
するようなので、写りに影響がないのであれば、気にしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:11765936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nonmakunさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/15 15:46(1年以上前)

まーないつさん、早速のレスありがとうございます。

やはりパコパコ音するのですね。少し安心しました。

ただ以前、三脚固定で2分の1秒ぐらいのシャッター速度でブレ写真となったことがあり、レンズの遊びが原因かもと思ったので心配していました。

描写は一部に言われるように甘くてダメという事はなく充分なものですよね。等倍観察のアラ捜しにはさすがに耐えられないとも思いますが。

ありがとうございました。

書込番号:11766209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/15 19:07(1年以上前)

よく気付かれましたね。

確かに振ってみると"パコパコ”いいます。1年半ほど使っておりますが全く気が付きませんでした。(笑)
そんな訳ですから写りには全く影響ないかと思いますよ...。

私もお気に入りのレンズで、いらんトコでもついつい使ってしまいます。
このレンズは描写云々より、ハマった時の表現がたまらない使って楽しいレンズだと思います。

書込番号:11766887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nonmakunさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/15 20:27(1年以上前)

がらんさ〜さんありがとうございます。

やはりパコパコ音ありますか。

メーカーに調整出そうかと思っていましたが、踏み止めようと思います。

機会があればメーカー送りも考えたいです。保障期間内であれば一度やってみますか。

クレーマーにはなりたくないですが。

何はともあれ使って楽しいレンズですよね。

ありがとうございます。

書込番号:11767167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング