レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
このレンズを購入しようと5月頃から思っていましたが、忙しくて気がつくと8月、
価格も倍以上に!!
何か原因があるのでしょうか?
もうこのレンズは安くなることはないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:10076075
0点
nononoriさん、こんばんは!!
あららっ、本当ですね。
最安値は8,000円で、4月23日のようですね。
理由はわかりませんが(汗)
富士カメラさんと三星カメラさんが競争していて、在庫が切れて戻った感じもしますね。
http://kakaku.com/item/10504511919/pricehistory/
しかし、この前後の価格からしても現在の価格(24,000円)は高すぎだと思いますので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか??
書込番号:10076101
2点
なるほど在庫不足ですか・・・
新型がでるから高くなったと言うわけでもなさそうですしね・・・
待つべきかヤフオクに行くか考えどころです
書込番号:10076116
0点
このレンズは、もう製造はしてないのではないでしょうか?
そうすると、安売り店の復活は難しいと思います。
書込番号:10076283
0点
ペンタックスのHPで見る限りは製造中止ではなさそうなんですが・・・
期待薄だと残念です。
WRが安くなるのを待つのがいいのでしょうかね
書込番号:10076455
0点
もうひとつ質問ですが
シグマの18-50mm F3.5-5.6 DCってALUと比べてどうなんでしょうか?
おもに使い勝手や明るさなどですが
書込番号:10076476
0点
シグマ18-50mm F3.5-5.6 DC 良いレンズですよ^^
両方持っていますが、ちょっと逆光に弱いぐらいかなって個人的に思います。
書込番号:10076988
0点
すいませんm( )m削除依頼出しました
ということはシグマのレンズでも遜色なしと考えていいのでしょうか?シグマレンズの8900円の価格はとても魅力的なので(;^_^A
書込番号:10077895
0点
価格の割に良い出来だと思います。
ただ中古おkなら中古でDA18-55がいいかも
ペンタックスのコーティングは、やっぱり良いですよ^^
ただヤフオクの中古はリスキーですよ^^;
書込番号:10077922
0点
いろいろとアドバイスありがとうございます ヤフオクに賭けてみようかと思います(・・;)
書込番号:10078653
0点
新品でしっかりしたストアーならあんまり問題ないけど
個人出品の場合、出品者が気づかないカビとかあったり
正常稼動とか書いてあっても届いたら動かなかったり
たまにあります^^;
この頃、私は運が悪いのかしれないけど…多くて困ってます^^;
出品時にも確認してるのに届け先で動かないとか言われたり
まあ 中古品で個人という割り切り=価格ですから
シグマレンズの8900円と落札シュミレーション(落札価格+送料+手数料等)
どうとるかですね^^
シグマは、写りはいいけど少しチープな感じがあるかな
実用ではいいレンズだと思います。
私は、予備とか時と場合によって使うとか重宝はしています^^
書込番号:10092347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/28 0:22:13 | |
| 11 | 2012/04/29 2:48:28 | |
| 6 | 2011/12/06 22:52:13 | |
| 3 | 2011/02/19 8:04:48 | |
| 0 | 2010/06/25 21:44:18 | |
| 17 | 2010/04/01 23:59:03 | |
| 12 | 2009/09/04 1:50:48 | |
| 4 | 2009/05/15 10:21:08 | |
| 21 | 2009/06/25 0:32:26 | |
| 3 | 2009/03/23 19:44:44 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」のクチコミを見る(全 308件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









