『ピントフォーカスが』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『ピントフォーカスが』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントフォーカスが

2012/10/19 18:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:6件

迷いに迷って購入しましたが・・・。

マニュアルでのピント操作であれっ何か異音が、砂ほこりでも入ってるのかなって
思うほど、がりがりって言うか擦れているような・・・これって普通なの?

なにぶん初めてのデジタル一眼カメラですので症状が解りません。
標準の18〜55のレンズも55〜300ほどの異音はありませんが少し違和感が
あります。

みなさんのご意見、知識で回答お願いします。

書込番号:15225596

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/19 18:47(1年以上前)

こんばんは。

どの程度の音なのか判断が難しいですが
あまりにも大きいようでしたら販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15225625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/19 18:50(1年以上前)

素人親父です。さん

こんばんは。

フォーカスリングからマウント側のAFカプラーまで、
一連の駆動部品が回転している音であろうと思います。
レンズによって音の大きさや音質が異なります。
DA 55-300はカリカリ音が最もうるさいレンズのひとつですね。

おそらく不具合ではないかと考えますが
念のため購入店舗で確認してもらうのが確実です。

書込番号:15225632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 19:17(1年以上前)

Green。さん Tubbyspongesさん、こんばんわ

さっそくのご回答有難うございます<(_ _)>
無音って症状は無しって事ですね、大きい小さいの違いは有っても駆動音はありですね。

購入がアマゾンですので、近くに確認できる店舗がなくて・・・^_^;

不良品じゃないのでしたら使っても大丈夫なのでしょうか。
撮影に支障は出てないです(今現在)でも一回は専門の人に見て貰った方がいいのですね。

有難うございました<(_ _)>

書込番号:15225749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング