『お手入れ。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『お手入れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

お手入れ。

2009/02/23 23:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

お世話になっております。

55-300最高です。大好きです。

まだまだ先の話ですが、子供の運動会に使う予定です。

撮影後のお手入れ方法を教えてください。

防滴防塵ではないとのことですが運動場で使うのは不安です。

ちなみにまだ一度もカメラを屋外へ持ち出したことがありません・・・(最近デジ一デビューしました)

レンズのお掃除セット?も持っていませんがおススメも教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9145465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/24 10:27(1年以上前)

とりあえず、こんなところでいいと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html

書込番号:9147004

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/24 11:14(1年以上前)

wakabjjさん、こんにちは。
防塵防滴レンズではありませんので、
ズーム時にどうしても空気の出入りが発生します。
そこで隙間を通れるくらいのチリの混入は起こってしまいますね。
これは砂塵舞う運動場に限らず、日々の使用時にも発生することです。
昨年はこのレンズで幼稚園の運動会を、この外にも公園や砂浜でも撮影していますが、
これまでに問題に感じた塵の混入はありません。
あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
結果、どうしても気になれば、メンテナンスに出されるのがいいと思います。

※ 砂漠の砂塵は粒子が細かいので、別に考えた方がいいというのは聞いたことがあります

普段の手入れは、できればレンズ交換時にブロアーでマウント部の塵を飛ばす、
ボディの隙間・段差にたまった塵を飛ばす等考えておけばいいでしょう。
といいつつ、私はこれすらも気になった時のみで、ほとんどやっておりませんが・・・・

書込番号:9147137

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/02/24 21:43(1年以上前)

じじかめさん、やむ1さんありがとうございます。

特別なお手入れ方法があると思っておりました、シュシュッとしてキュキュッと拭くくらいでいいのですね!あまり気にせず使っていこうとおもいます。

書込番号:9149880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング