『紅葉の写真もGood!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥313,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (4製品)


価格帯:¥313,494¥313,494 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):¥313,494 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『紅葉の写真もGood!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

紅葉の写真もGood!

2012/11/10 16:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日、近所で撮った紅葉の写真です。
K-5 + DA★55mmF1.4、TAvモードで撮りました。
色、解像度、ボケ、とても満足です。
このレンズ買って良かった!

書込番号:15321049

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/11/11 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

苦手な感じの背景

shingo_oppaさん、こんばんは。

きれいな紅葉の写真、ありがとうございます。
たまたま同じ日にこのレンズで紅葉を撮影していましたので、便乗させてください。
あ、カメラも同じですね(笑)。

僕も最近お気に入りのレンズです。

書込番号:15323249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2012/11/11 05:45(1年以上前)

あゆむのすけさん

素晴らしい写真ですね!(感動)
1枚目はシャッタースピードから見るに三脚で撮られたようですが、
水の流れと紅葉が見事に表現されていますね。
私も三脚を持ってじっくり撮影したいのですが小さい子どもたちとの
散歩中に撮ることが多いのでなかなか難しいです。

3枚目は背景が「うるさい」というのでしょうか。
私も撮った写真を後でチェックするとそのように感じることがあります。
これはレンズの性能というか特徴なのでしょうかね。

書込番号:15323868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/11/11 07:45(1年以上前)

当機種

shingo_oppaさん

ありがとうございます。
1枚目は実は三脚なしです。
ガードレールに肘をついての「二脚(両手)」使用です(笑)。
何枚か撮って一番ぶれてないのをチョイスしました。

3枚目のような感じの時は、もう少し絞った方がすっきりするのかな〜?と感じています。
開放付近はピントに厳しいので、普段はF2〜2.8を多用しています。

書込番号:15324056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2012/11/11 08:34(1年以上前)

あゆむのすけさん

この写真も素晴らしいですね。特に背景のボケが最高に美しい!
先ほどの1枚目の写真も三脚を使ってないとはビックリです!!(゜o゜)
失礼しました。

書込番号:15324185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/11/22 11:19(1年以上前)

当機種
当機種

帝釈峡の紅葉。

階段に落ちていた松かさ。

最近このレンズばっかり使っています。

色合いや解像度に満足ですし、
最近だんだんこのレンズのAFの特徴を掴んできたようで、更に大変気に入ってます。

書込番号:15374210

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最安価格(税込):¥313,494発売日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング