『生産中止になると思いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『生産中止になると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 生産中止になると思いますか?

2017/11/14 20:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

諸先輩方の今までの経験上のお話で
予想で結構なので教えてください。

D FA版が来春に発売されたら、
このレンズは生産が終わってしまうと思いますか?

だとしたら、値段が高騰したりするのかな…。

いつか買えたらいいなぁと思って
悠長に貯金していますが、
来春より早く買うことを目標に
必死こいた方がいいかな…。

どう思います?

書込番号:21358045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/14 21:20(1年以上前)

>便利と危険は並んでるさん

現行品でも、広いイメージサークルが有りそうだから
DFA版が出るかは判りません。
もし?DFA版が出たとするなら
更にイメージサークルを広げて来ると思われます。
そうなら
イメージサークルの狭い旧モデルの
価格が高騰するとは思えません。

価格が高騰するのは
現在無い、昔の優れたスペックを持つ製品のみです。

ペンタックスなら
FA85mm F1.4
FA135mmF1.8など

書込番号:21358121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/11/14 21:20(1年以上前)

>便利と危険は並んでるさん
こんばんは。

DA★55mm F1.4 ED SDM は、APS-C専用で、かつてのFA★85mm F1.4を再現した様なレンズで、
今度出るフルサイズにも使えるDFA★50mm F1.4 SDMとは、趣が違うので併売と思いますよ。

書込番号:21358122

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2017/11/14 21:42(1年以上前)

>謎の写真家さん
>Digic信者になりそう_χさん

早速のお返事ありがとうございます!
いずれにしても、現行商品の価格には
さほど影響しないとの見解ですね!

最悪、現行商品が生産が止まり、
フルサイズは不要というAPSーCユーザーが駆け込んだら、
希少価値で価格上がるかなぁなんて焦りました。

もう少し動向を見てみますが、
貯金は加速させます!

書込番号:21358218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 21:45(1年以上前)

便利と危険は並んでるさん
あぁ〜あぁ〜に、ならんょうにな。

書込番号:21358233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2017/11/14 21:47(1年以上前)

>nightbearさん
やっぱ、可能性、無くは無いですよね…。

書込番号:21358244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 21:49(1年以上前)

便利と危険は並んでるさん
おう。

書込番号:21358253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング