『AF時のスピードについて』のクチコミ掲示板

2004年 9月10日 登録

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月10日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

『AF時のスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AF時のスピードについて

2008/04/06 14:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 nemoyan01さん
クチコミ投稿数:49件

先日購入したのですが
AFスピードが「ジ〜〜」って感じで動くんですけど壊れてるんでしょうかね?
そのほかにAPO70−300mmとFA31を持ってますが、FA31はさておき
APO70−300mmのAFスピードが速いために多少気になります。
お持ちの方の意見が聞ければ幸いです
よろしくお願い致します。

書込番号:7637628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件

2008/04/07 22:19(1年以上前)

機種不明

速度や音は個人の主観によって違いがあるので、なんとも言えませんが
レスが付かないみたいなので参考までにと言う事で・・・。


安くて衝動買いしたほとんど使っていないタムロンのAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)と比べると、AFスピードは明らかにSIGMA24-70の方が早いです。

音も静かですしAFが迷う事も少ないと感じてます。
メーカー保障があれば点検に出した方が良いかもしれないですね。

FA31と比べて写りの違いはどんな所に感じられますか?

また点検の結果を教えて頂けると嬉しく思います。

PIEに行った時に24-70の画像です。被写体ぶれてますけど。

書込番号:7644002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/08 01:39(1年以上前)

こんばんは。

私も最近このレンズ入手しました^^(中古ですが)
もし違ってたらごめんなさい。
ピントリングがMF側になっていませんか?AF側になっていれば私の固体は静かですし、動きもスムーズです。
リングを上下に動かすとMF,AFの切り替えが出来るようになっています。

書込番号:7645058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4 趣味悠々 

2008/08/13 18:35(1年以上前)

お久しぶりです
かなりの間板見てませんでしたのでf^_^;
このレンズを持つ私からも参考程度にということでレス付けますね
速さは遅くもなく、速いというほどもなくという感じなのですが、AFはジーという感じの音でなく、ウィーという音でピントが合う印象です
合いにくい被写体や暗いと迷うこともたまにあります
私の使用範囲では特に気になってません
人によってはストレス感じることもあるやもしれませんね
私はAPO70〜300mmも持ってますので比較した感じでは私の主観でもAPO70〜300の方がストレスを感じないような感覚は確かにあります
大きな差という印象はないのですが・・・
ただ、私は24〜70mmのレンズの写りの良さに惚れこんで使ってますのでほとんど気になってなく、むしろ私には手放せない良いレンズだと思っています
どうしても気になるようなら新宿太郎さんが言われているように点検に出してみるのが良いと思います

書込番号:8203201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月10日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング