『手持ちで何mmまでOK?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,907

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,907¥43,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥43,907 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月 2日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

『手持ちで何mmまでOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

手持ちで何mmまでOK?

2008/11/04 23:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:47件

EOS Kiss Digital X を使っています。  本人の腕次第と言ってしまえばそれまでなんですが、シャッタースピード1/400以上が確保できる光量という条件で、手持ちの撮影で何mm位まで大丈夫でしょうか?

書込番号:8597438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/04 23:46(1年以上前)

手ぶれは 1/焦点距離 以上のシャッター速度なら大丈夫といわれています。

書込番号:8597652

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/11/05 00:00(1年以上前)

トムセン用高さん
 
1/焦点距離 秒
と言うのは銀塩35mmで言われた言葉ですがこれと同じ計算をするとKissデジタルなどAPS-C機の場合は画角が狭いので
1/(焦点距離×1.6)秒
になります。
Kissデジ+200mmですと1/320秒になります。
尤もデジタルの場合は等倍でチェックしたりするとこのシャッター速度でも手ブレ気になりますので重くなりますが手ブレ補正レンズ(SIGMA、Tamron、純正)をお奨めします。

書込番号:8597760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/11/05 19:08(1年以上前)

Canonの純正品が本当は欲しいのですが、展示品限りの新古品がメーカー希望小売価格の1/3程であったので、つい買ってしまいました。   望遠側での手持ちでの撮影は晴れた屋外でないとキツイです。

書込番号:8600415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥43,907発売日:2005年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング