『レンズフードに関して』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『レンズフードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードに関して

2013/10/09 23:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件

ヤフオクで極上品1万弱で落札しました。
落札してから気づいたのですが、
フードが付いているとは記載されていませんでした。
なので社外品のフードを探そうと思うのですが
ねじ込み丸型で70mmをカバーするレンズ径58mmならなんでも大丈夫でしょうか?
やはり純正のほうがいいでしょうか?
素人なもんでよろしくお願いいたします。

書込番号:16686456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/10/09 23:47(1年以上前)

純正のレンズフード、LH635-01の希望小売価格(税別)が2,000 円だからねぇ・・・

書込番号:16686523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/09 23:52(1年以上前)

っぺしさん こんばんは

市販のフード 35o換算28o・35o・50mm用のフードは 見つけ易いのですが 70o位のフード余り無く 探すのが難しいと思いますので 純正を購入した方が 確実ですし 見つけやすいと思いますよ。

でも レンズ保護だけの目的でしたら 50mm用の金属フードでも良いとは思いますが 一応使えそうな ハマ マルチレンズフード 58mm用 貼っておきます

ハマ マルチレンズフード 58mm用
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1261&page=1&osCsid=c7af8b27fc831aa131a53f2d4e1da8ef

書込番号:16686546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/10 01:34(1年以上前)

 斜めからの入射光カットなら高くても純正品が一番だと思います。

 ただ、外見は気にせず、レンズ先端部の保護と言う目的であれば、各社から出ているラバーフードを使う手もあると思います。58ミリ径なら何でもOKですし、ラバーならうっかり先端を何かにぶつけても衝撃吸収の効果はある程度までは期待できます。

書込番号:16686861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/10 03:19(1年以上前)

っぺしさん
ズームレンズは、
純正方が、ええでぇ。

書込番号:16686959

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/10 05:52(1年以上前)

フードはレンズに適した物が作られているので純正品をお薦めします。

書込番号:16687067

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/10 06:54(1年以上前)

おはようございます。

フードは純正品がその効果を発揮してくれると思いますよ。

またネジ込み式フードはフィルター径が合っていれば装着できますよ。

書込番号:16687161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 07:19(1年以上前)


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件

2013/10/10 16:27(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

純正を選びたいと思います。

書込番号:16688616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/10 16:28(1年以上前)

っぺしさん
おう。

書込番号:16688621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2013/10/10 17:03(1年以上前)

純正をポイントで購入とか

中古店のジャンクコーナーで探すとか

僕はこの両方を使った事があります

大型カメラ店で×0.8で購入し支払いはポイントでしました

ジャンクコーナーで欲しいフードを見つけた事もあります

書込番号:16688711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング