『200mmと300mmの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『200mmと300mmの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

200mmと300mmの違いについて

2010/02/11 15:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 beaver101さん
クチコミ投稿数:13件

超初心者です。
基本的なことですが、教えてください。
最大望遠で同じ被写体を撮影するとき、200mmと300mmでは
どの程度の差が発生するのでしょうか?
画像をお持ちの方がいらっしゃったらUPしていただけませんか。
現在は18-200mm F3.5-5.6  を使用しています。


あと、70-300mm F4-5.6 DG MACRO はEOS50Dにつきますか?
低価格なのでこのレンズに興味があります。

みなさん、宜しくお願いします。

書込番号:10923186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/02/11 16:16(1年以上前)

近接では事情が違いますが、離れた被写体を写す際には現在の200mmで撮影した画像を「2/3」に中心部を切り取った画像の範囲が写るのが300mmのレンズということです。
EOS50Dの画像であれば、4752×3168画素の画像を3168×2112画素に中心部を切り出してみてください。

EOS50Dに装着して使用できると思われますが、SIGMAのサポートに問い合わせれば一番確実です。

書込番号:10923307

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/02/11 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm

300mm

50Dにあわせて等倍トリミング 200mm

50Dにあわせて等倍トリミング 300mm

>200mmと300mmではどの程度の差が発生するのでしょうか?

別の機種とレンズで撮影したものですが、200mmと300mmの差はこのくらいです。

ちなみに、50Dのサイズにリサイズしてから等倍トリミングをしてみました。

書込番号:10923694

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/02/11 17:29(1年以上前)

ありゃりゃ。300mmの写真、ぶれている写真を載せてしまいましたね。
ご愛嬌ということでご容赦願います(苦笑)

書込番号:10923724

ナイスクチコミ!2


スレ主 beaver101さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/11 17:35(1年以上前)

kuma san A1さん、明神さんありがとうございます!!

特に右2枚の写真では差がはっきりとわかりますね。
100mmの差って大きいんですねぇ〜。

ちなみにAPO付・無しの差って素人にもわかるものなんでしょうか。。。

書込番号:10923764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/02/11 17:39(1年以上前)

>ちなみにAPO付・無しの差って素人にもわかるものなんでしょうか。。。

わかりやすいのが光点の前ボケ、後ボケの輪郭に生じるパープル、グリーンの色づきですね(絞り込めば減少しますが)。
APO付いていたほうが断然お勧めですよ。

書込番号:10923796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/02/11 17:49(1年以上前)

補足です。
http://homepage.mac.com/kuma_san/chroma/index.html

APOだと、残存2次の色収差を抑えて作るため現象が緩和されていることが期待できるのです。

書込番号:10923856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング