『D5000にて、質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『D5000にて、質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 D5000にて、質問

2010/11/27 18:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:1件

ニコンD5000でAFを使えますか?

「モーターはついてませんので、D5000ではマニュアルフォーカスになるのではありませんか?」

というクチコミも以前にあったようですが、なにぶん初心者なもので、さっぱりわかりません
「モーター内蔵型」では無いようですが、それもよくわかりません(ToT)
どうかご教授ください

書込番号:12284544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/27 18:11(1年以上前)

このレンズはD5000ではAFができませんね

シグマならHSMか、モーター内蔵と書かれているレンズにしましょう

書込番号:12284582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/27 18:20(1年以上前)

D5000やD3000/D3100・・・D40/D60等
ニコンのエントリーカメラには・・・カメラボディ側にレンズのピントリングを回す為のモーターが内蔵されていません。。。

従って、レンズ側にピントリングを回す為のモーターが内蔵されたレンズを使用しないと・・・オートフォーカスできない。。。と言うわけです。

書込番号:12284627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/27 18:34(1年以上前)

ニコンはかってはボディ側にAFカプラーがあり、レンズのAFをボディ内のモーターにて行っていたため、レンズメーカーのレンズはモーターが内蔵されていませんでした
でも確かD40が最初だと思いますが、ボディ内のAFカプラーを省略しAFできるのはレンズ内にモーターのあるレンズのみと割り切ったカメラが登場しました
(レンズ内モーターの方がAF速度が速いといわれている)
レンズメーカーもAFカプラーなしのカメラに対応すべくレンズ内にモーターを入れ始めたのはその後となります

なのでD40の発売された2006年より以前に発売されたこのレンズには、当然モーターが入っていません

書込番号:12284709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。 11 2011/09/05 20:15:36
D5000にて、質問 3 2010/11/27 18:34:45
28−300mmレンズ 3 2010/10/22 10:22:23
予算があまりなくて 10 2010/10/21 20:31:22
D5000組み合わせ 2 2010/05/31 21:23:52
転がってきました… 10 2009/06/22 1:37:41
フィルムカメラに…… 4 2009/01/18 6:49:00
いまさらの感がありますが・・・。 7 2007/05/19 15:53:56
ニコンD50について 4 2008/05/29 22:50:00
発売早々ですが 1 2005/12/29 11:46:26

「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング