『月が撮れないです・・・』のクチコミ掲示板

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

『月が撮れないです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

月が撮れないです・・・

2009/10/03 23:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

スレ主 Tukaemonさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

先日オークションでこのレンズを購入しました。
500mmの望遠を試そうと、十五夜の月を狙ってみたのですが、AFが迷ってフォーカスしてくれません。MFでもピントが合いません。
いったい何故なんでしょうか? 
月の撮影は初めてではなく、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROでは何度も撮っています。

開放F値が暗いといくら被写体が明るくても遠く離れた「月」などは撮れない物なんでしょうか?
またはこのレンズの不具合何でしょうか?

このレンズをご使用されていらっしゃる方、どうか悩める私をお救い下さい。



書込番号:10255065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/10/04 00:02(1年以上前)

機種不明

シグマ70−300

MFでもピントが合わないって・・・
レンズに距離指標が付いていれば、∞にすれば
撮れるはずなんですが・・・
シグマ70−300の時はどうしてたんですか?


書込番号:10255193

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tukaemonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/04 00:17(1年以上前)

機種不明

神玉二ッコールさん ご覧頂き有難うございます。

70-300の時はAFで撮影できました。

170-500は「月」以外ではAFしてくれます。

書込番号:10255284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/10/29 19:09(1年以上前)

こんばんは。私もこのレンズで月を撮影したことがあります。

500mmでは、開放でもF6.3なので、AFは、昼間のように明るくないと厳しいでしょう。
部屋の中の電球は月よりは明るいのでしょう。
紙玉ニッコールさんがおっしゃるように、MFで∞で撮影します。
背景の黒い夜空で、露出もオートでは合わないと思います。
マニュアルモードで露出を変えて試すのがよいでしょう。

書込番号:10387724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/28 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

F10

F14

亀レスですが昨日、オークションで購入したDG化前の

モデルで撮影しました。

なかなかです。

添付写真はトリミングのみです。

書込番号:10852770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの認識 8 2024/02/19 11:44:15
このレンズの開放値について教えて下さい。 5 2020/10/18 17:52:50
DG化前のAPO170mm〜500mmレンズの作例 9 2011/10/02 19:30:28
中古 3 2010/12/23 0:44:55
月が撮れないです・・・ 4 2010/01/28 18:42:07
k−7でのAF不具合 2 2009/09/16 19:08:28
ディスコンになったそうです。 3 2008/02/17 12:47:57
カメラ側の比較的ベストな設定は? 4 2008/02/17 10:57:42
剱岳と白鳥 6 2008/02/08 20:03:53
生産完了? 5 2008/02/04 23:47:53

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング