『買い換えてみたいが』のクチコミ掲示板

2006年 9月30日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:80.5x142.4mm 重量:920g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『買い換えてみたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

買い換えてみたいが

2010/07/14 16:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:55件

ED50マクロを下に出して(金欠)このレンズが欲しいが 今ひとつ 踏み切れないで います 50マクロも 捨てがたい 水中プロテクターを手放す手も有るが 皆さんの意見を
 聞かせて下さい

書込番号:11626602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/14 16:55(1年以上前)

多分、買い換えてもあまり変わらないですよ

書込番号:11626679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/14 18:00(1年以上前)

レンズは資産になるので、壊れて捨てるのでない限りは手放すべきではありません。
新しいレンズを買うのに、他のレンズを手放さないと買えないのなら、買うべきではありません。

書込番号:11626930

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/14 19:44(1年以上前)

このレンズを買い、どのような絵を得たいのでしょうか。
その理由によりますね。

書込番号:11627325

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/15 17:49(1年以上前)

150EXDGだとワーキングディスタンスがかなり違います。
昆虫とか近づきにくいものを対象なり買い替えお勧めします。

書込番号:11631572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/15 17:56(1年以上前)

中熊猫さんも言っていますが、ワーキングディスタンスが違うので
昆虫を被写体に入れるなら50mmと違って逃さずに撮れる確率が上が
りますし、ボケ味もいいと思います。

ですがテーブルフォトには、一寸長すぎると思います。
何を撮るかによっても変わると思います。

書込番号:11631598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/15 18:09(1年以上前)

私は注文しました。50mmF2マクロも欲しいのですが
長いマクロの方が虫や花を良く撮る私には都合が良いもので。
ただ、重いので一脚も一緒に注文してます。

問題はMFですね。
結局、鳥さん用に成るかも知れません。

書込番号:11631642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/07/16 20:00(1年以上前)

50マクロを下に出して 買います 乱ちゃん さん、の書き込みが コメントが気になります
問題はMFとコメント されてますが ピントが合わせずらい の意味でしょうか?
 まだ デジ一眼は2年と少し 初心者です オリンパス520を使ってます 

書込番号:11636176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/16 22:59(1年以上前)

ここまで長く無いのですがニコン機(D50)で105ミリマクロを持ってます。
それを使っての印象ですがAFでは厳密なピント合わせは難しいです。

なのでMFでと成るのですが、私の使ってるE−420、E−330のファインダーでは35mmマクロでも正直厳しいです。
ライブビューを使うと勿論楽勝なのですが、それだと3脚を使わないと駄目なので取りあえず一脚とME−1で、どれだけ出来るか?と言う感じなのです。
まあ、それで駄目ならおとなしく3脚を使う事にします^^;。

書込番号:11637092

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/17 08:45(1年以上前)

150マクロは持ってないですが
ニコンの200マクロとシグマ70マクロは使ってますが
そんなにロングのMFが難しいとは思いません。
ロングマクロなら気にするのはぶれのほうかと。

書込番号:11638414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/17 17:31(1年以上前)

ちゃんと読んでください中熊猫さん
私はAFで厳密なピント合わせは難しい
E−420とE−330のファインダーではMFが難しいと言ってます。

書込番号:11640198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/07/18 11:08(1年以上前)

皆さん 有難う御座いました
  老眼の自分には MFは鬼門です 

書込番号:11643606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング