『D800で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月24日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

『D800で』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D800で

2012/05/30 12:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初投稿なので少々ドキドキしています。
今まで5Dを使ってきましたが、36.3メガピクセルの
D800からの誘惑に負けてしまい購入
そしてレンズは、自生のランをたまに撮る私にとって
皆さんのサンプル画像を参考にさせて頂いた結果、
純正の60mm マクロ等よりもこのレンズの"キレ"
"スパッ!""ピシャッ!"感を得たいために購入。

今回の撮影では、私自身に余裕がなかったせいで
(プログラムオートでの撮影や ISOの再設定の忘れなど)
レンズとカメラの性能の半分ぐらい?しか
引き出せなかったように思っていますが満足しています。

何かお気づきの点等教えて頂ければ幸いです。

「ホテイラン-2102s」 のみ CANON 5D(初代) EF100mm F2.8L マクロ IS USM

オリジナルjpg(FINE)サイズは 10MB 15MB 4MB(5D) 18MBです。

書込番号:14622224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 13:22(1年以上前)

訂正

ファイル名を書いてしまいました。
5D で撮ったのは左から3枚目のみです。

花の名前は3枚共「ホテイラン 布袋蘭」です。

書込番号:14622308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/31 18:52(1年以上前)

ホテイラン・・・凄く綺麗な花ですね。
かなり高い山に咲くのでしょうか?

>5D で撮ったのは左から3枚目のみです。
EXIFがちゃんと表示されていますので、問題無しです。

書込番号:14626639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

そのまま切り出してみました。
買って良かったレンズです。D800も。

いつも邪魔者扱いしている蔦が、
なぜか愛おしく見えたので、ついUPしました。


hotmanさん

絶滅危惧種にもなっているということではありませんが、
日本で一番綺麗なランだと思っています。
1800mぐらいの所で撮りました。

書込番号:14627002

ナイスクチコミ!1


tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/29 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もあめふりぼうずさんと同じような目的でこのレンズを購入しました。

好きな花はサギ草であと、山に登って植物専用です。

鉢植えのシクラメンが咲いたので撮ってみました、NIKONと同じ条件で撮り比べました。

全部MFでf5.6で撮り ニコンはNIKKOR−Q・C f2.8 135mm接写リング使用 表示が間違えて出ていますがレンズの設定をしなかった為でf5.6で撮りました。

書込番号:15407673

ナイスクチコミ!0


tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/29 16:34(1年以上前)

追伸
左から2枚目まではnikon135mmf2.8レンズで右2枚がSIGMA70mmf2.8レンズです。

書込番号:15408352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 03:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

tyoi48hriさんへ

「サギソウ」(EOS 5D & EF100mm F2.8L マクロ) も
今年撮りたかったのですが、自生地まで行くのがちょっと大変で
来年こそはこのレンズでと思っていますが・・・

右「サイハイラン」(采配蘭)都心のど真ん中で
咲いていたことにもビックリしましたが、それ以上に
この花がこんなにもセクシー(個人的感覚なので許してください)
だったのかと再認識させてもらったこのレンズに感謝。

書込番号:15411088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 11:58(1年以上前)

訂正

サギソウの方のレンズは、SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM です。(前機種)

書込番号:15412122

ナイスクチコミ!0


tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/30 14:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

とても柔らかく写って同じサギ草とは思えないくらいです。

このレンズの前はサギ草を撮るとき黒い布をバックに撮っていましたがレンズが切れすぎると言うか強すぎて今は自然のバックで写しています。

レンズはSIGMA70mmMACROです

書込番号:15412657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマMACRO 50mm F2.8 EX DG ニコン用 フルサイズ対応 6 2016/06/04 14:02:14
パープルフリンジについて 10 2014/03/22 11:13:18
どちらがいいか迷っています 13 2014/03/15 20:32:24
D800で 8 2012/11/30 14:36:52
D5000所有してます 6 2012/03/26 0:34:34
夏ですな 8 2011/06/28 18:26:33
Tamron SP AF60mm f/2 DiUと比べて。 11 2011/06/15 22:50:38
買い足すかべきか? 19 2012/03/09 19:48:07
規格写真を撮りたいです。 19 2011/05/16 20:16:24
素敵です 2 2011/03/08 22:01:45

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月24日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング