『Gレンズ・ツァイスと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

『Gレンズ・ツァイスと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Gレンズ・ツァイスと比較して

2010/01/25 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

スレ主 レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

使い込むうちに、ツァイスと十分勝負出来ると私は思いました。
唯一、ソニーツァイスの135には負けます。
ニッコールレンズなら10万円は超えます。
キャノンは知りませんが、おそらくニコンと似たようなものでしょう。

十万円を超える高級レンズとタメ線張れる3万円以下のレンズは、
地球上にこれしかないと思います。

コイツは、そういうレンズだと私は思いました。

書込番号:10839030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 15:11(1年以上前)

こんにちは。
このレンズすごく欲しいです。
3万円以下で売ってるところあるんですか?

書込番号:10847257

ナイスクチコミ!0


スレ主 レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

2010/01/28 05:25(1年以上前)

私は新宿のキタムラで中古を19,800円で買いました。
ラッキーな買い物でした(^_^;)

タム9のように人気があるレンズではないので、
絶対量も少ない上に、さらにαマウントとなると、
なかなか中古が出てこないみたいですね。

ちなみにツァイス135は、マップカメラで中古を118,000円で買いました。
高っ(@_@;)

書込番号:10850626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/28 23:50(1年以上前)

それはそれはラッキーなお買い物ですね!
即買いですね。

ほんとなかなか中古を見ませんから。
キヤノン用ですらあまり見ません。

まあ新品4万円でも十分安いと言えるレンズだとは思っているのですが。

書込番号:10854446

ナイスクチコミ!0


スレ主 レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

2010/01/29 01:49(1年以上前)

レスポンスありがとうございます。

中古が出にくい理由に
「手放す人が少ない」
というのもあるのかもしれませんね。

私も残しておきたい一本です。
まぁ、売っても大した額にならないので、
マウント乗り換えでもない限り、
手元に置いておくような気がします(^_^;)

カミソリの異名を持ちながら、今ひとつ人気が出ないのは、
70mmという画角にあるんですかねぇ。

私はマクロ撮影はほとんどしないのですが、
人撮り、ブツ撮り、街撮りにはとても使いやすいと感じます。
寄ったり引いたり足で稼ぐのが、
このレンズが絶妙なポジションなんですよね。

標準ズームのテレ端。
望遠ズームのワイド端。
70mmというボーダーライン。
この狭間でしのごのレンズに振り回されるなら、
いっそコレ一本の方が私はスッキリします(^_^)

自然風景が相手となると、足で敵うスケールではないので、
単点カッチン勝負になりますが、
それにしたってニヤリとするほどシャープでクリアな描写ですょ( ̄ー ̄)

奇跡のレンズだと私は思います。

書込番号:10854971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング