『オートフォーカスリングについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『オートフォーカスリングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

先日、友人に頼まれてニコン用のを購入して色々と傷とか無いか確認していたのですがフォーカスリングが硬くて回らないんです。
力っを入れて回せばカクッカクッとしながら回るんですが・・・
HSMの機構の為、カメラに付けないとスムーズに回らない仕様なのでしょうか?
ちょっと渡す前に心配になってきたんで質問させて頂きました。

書込番号:11410073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/05/26 13:39(1年以上前)

レンズはMFにしてありますか?

書込番号:11410459

ナイスクチコミ!0


スレ主 alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/26 13:46(1年以上前)

こて-つさん
初めまして^^
今 会社なので帰宅後確かめてみます。
レンズ単体でAF設定のままだと動かないんですか?
キャノン用のは動いた用に思うんですが…
AFのまま無理に動かしたら壊れたりするんでしょうか?(^_^;)

書込番号:11410474

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/26 14:03(1年以上前)

持って無いので書くのも躊躇われたのですが、フルタイムマニュアル機構がついて無いレンズのフォーカスリングを無理に動かすと壊れると(もう壊れたかも知れません)と思います。

書込番号:11410512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/26 14:32(1年以上前)

MFに切り替えても重いのなら故障だと思いますし、AFなら廻すのはやめましょう!

書込番号:11410581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 15:59(1年以上前)

自重落下防止LOCKを解除せずに回したとか・・
ニコンとズームリングが逆なのに回したとか・・
(これは無いですね)

書込番号:11410804

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/05/26 16:15(1年以上前)

AFで回すと、ガキガキと心臓に悪い音がします。
シグマHSMにかぎらずいろんなレンズがそうですよ。

書込番号:11410853

ナイスクチコミ!0


スレ主 alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/26 16:25(1年以上前)

LE-8Tさん
そんなに簡単に壊れるもんですか?^^;
カメラから外す場合にレンズを回す時にピントリングも回る場合もありますよね・・・
カメラ本体が無いので確認できません><
ありがとうございました。

じじかめさん
とりあえず帰宅後、確認してみます^^;
これからはなんでも硬い場合は触らない様にします・・・
ありがとうございました。

さんきえもんさん
ズームリングじゃ無くてピントリングなんですよ^^;
AFだとモーターのギアがかみ合うんで重くなるんですかね?
回したけど変な音はしなかったんで大丈夫かと・・・
ありがとうございました。

中熊猫さん
ガキガキとか変な音はしなかったです^^;
中熊猫さんはよく回されるんですか?
やはり回したからこわれているんだろうか><
ありがとうございました。

書込番号:11410887

ナイスクチコミ!0


スレ主 alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/27 07:52(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
確認してみたところAFになってましてMFにしたらスムーズに回りました。
カメラに取付て確認したら正常に動作しました。
おさわがせいたしましたm(_ _)m

書込番号:11413785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング