『AFが迷い込んだまま定まらない…』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

『AFが迷い込んだまま定まらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが迷い込んだまま定まらない…

2011/05/24 12:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

買ってそんなに使っていないのですが、
ファインダーごしでピントを合わせようとすると、
小刻みに作動音が鳴り、ピントが前後に動いて
止まってくれません。

もちろん静物でピントを合わせにくい対象物とは思えず、
風も強くないのですが、
そんな現象が見受けられるようになりました。
毎回ではないのですが、頻繁に生じるようになりました。

ただの故障でしょうか。

書込番号:13046238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/24 12:54(1年以上前)

@故障
A経年によるレンズ内くもり----ヤニを吸い込んでいるとか----冗談(^_^)

ジーコジーコレンズ、一本所有。MFで使えます。(望遠一本は処分。私は今は非喫煙)

書込番号:13046279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/24 13:01(1年以上前)

AFモードがAF-Sでそういう状態なら故障のような気がします
一度SCとかで見てもらったらどうでしょうか

書込番号:13046305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/24 15:20(1年以上前)

>うさらネットさん、Frank.Flankerさん
ご回答有難うございます。

やっぱり故障ですかねぇ。
もちろん喫煙はしてないので(どちらかというと嫌煙家)、
もう一度しっかりとクリーニングして、
ダメなら修理に出しますか…。

使用頻度高いレンズじゃないので、
まだ3,4回しか持ち出してないのに。。

書込番号:13046664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/24 18:02(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん こんばんは。

機械物なので適度に使用しないと逆に故障する場合があるみたいです。

修理完了した後はたまにカメラに取り付けてジーコジーコしてみて下さい。

書込番号:13047117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/24 18:46(1年以上前)

>写歴40年さん

有難うございます。

大事に取っておきすぎましたかね。笑
勝手に引っ越しの時のせいにしてみたくなったり…

ちょっと時間見つけて、修理に出してみたいと思います。
その後は、たまには散歩に連れていってあげたいと思います。

書込番号:13047261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/25 00:43(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん
はよう修理ださなあかんで〜

書込番号:13048951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/25 09:19(1年以上前)

>nightbearさん

ホントですね〜。
それなりに高い商品ですしね。
早く診てもらいたいと思います。

書込番号:13049642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/25 12:44(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん
使いたい時に、
使えんくなるのは、痛いで。

書込番号:13050039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング