『タムロン18-250mm A18と比較して』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『タムロン18-250mm A18と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タムロン18-250mm A18と比較して

2011/01/16 18:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:41件

現在、D40にタムロン18-250mm A18を付けていますがこのレンズがちょっとトラブルでメーカー送りになってしまい代用としてこのレンズを考えています。
この来週末に旅行で望遠レンズが必要なこともあり近所のキタムラでちょうどシグマのこの70-300mmレンズを6000円で見つけたのですが、どうせなら今後のトラブル時のサブを兼ねて、購入してもいいかなと思ったりもしますが肝心の画質が確認できないため躊躇しています。
予算があれば純正の70-300mmVRなのでしょうが、A18の修理代のこともありあんまり予算はありません、(正直今回見つけた70-300o中古の代金も惜しいところですが...)
ただ、A18と比べて画質に遜色が無いのであれば、少々懐はきついですが、買ってみようかとも思いますがどうでしょうか?


書込番号:12518649

ナイスクチコミ!0


返信する
90-200さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/16 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

「安物買いの銭失い」というご意見もありますが、小生はいいレンズだと思います。
ただしモーターがうるさいですよ。
サンプル投稿します。

書込番号:14031065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/17 08:52(1年以上前)

APO70-300と18-250は使った事があります。

望遠主体で使う事も多くすぐ必要なのであれば、購入してよいかと思いますが
そうじゃなければ、修理戻りを待っていてもいいのかなと思います。
経験上、タムロンなら正味10日ほどで戻ると思いますが・・・確認してみては?

70-300そのものは悪くないレンズですし、ハーフマクロという一芸もありますけど
18-250も高倍率にしては大変よく写るので、それに比べてハッキリ優位性があるかと
いうと、ちょっと微妙かなあと思います。

望遠端50mmの差もそう大きくはないですし、一芸のハーフマクロも200mm-300mm域に
限定されるので三脚を使ってもブレやすく、また近接による収差(にじみやハロ)も多めです。
造りも古く、サイズもあるので使い勝手はよいとは言えないレンズですから
18-250が戻れば使わなくなってしまうかもしれません。

なので修理が間に合うようなら、あわてて購入の必要はないのかなぁ、と。
6000円っても相場的には「スゴク安い」って訳でもないですし。

書込番号:14032575

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2012/04/22 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

300mm マクロ 手持ち

300mm 手持ち

170mm 手持ち

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
70-300mm F4-5.6 DL MACRO(ニコン用)
持ってますが、あまり出番がありません(;_;

いいレンズだと思います。
でも代打で買ったレンズって出番なくなりませんかね。。


書込番号:14470291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング