『exifの誤表示・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ペンタックス用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

『exifの誤表示・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

exifの誤表示・・・

2012/04/02 22:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

スレ主 karasu23wさん
クチコミ投稿数:2件

このレンズを中古で購入して1歳10か月の双子の息子の日常を撮影してます。
今日まとめてPCに取り込んでみたところ題名の様にレンズ名がpentax F 28-70と
表示されてました。(pentax digital cameta utility 4)
そこで、教えて頂きたいのですがexifファイルのレンズ名を一度に書き換えられる
様なソフトが有れば教えて貰えないでしょうか。

書込番号:14384114

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/04/03 01:45(1年以上前)

Exif編集するなら
http://mt-sakurajima.seesaa.net/article/118190354.html
このあたりでしょうか。。

一括では無理そうですが。

バッチソフトが使えるのであれば、バッチ化することは
出来るかもですね。。

書込番号:14385054

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/03 02:11(1年以上前)

 
EXIFにはレンズ名は記録されておりません。
記録されているのはレンズIDです。
そのレンズIDからデータベースを参照してレンズ名を表示しています。
SIGMA 18-125が F 28-70 と表示されるということはレンズIDが被っているのでしょう。
ですので、IDを書き換えても無駄です。
※PDCU4がシグマのレンズデータを持っていないので書き換えようが無い。

書込番号:14385106

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/03 02:16(1年以上前)

良い資料がありましたので紹介しておきます。

http://mak-kawa.my.coocan.jp/digicam/lens/lensid/lens_id.htm

これを見ると旧型の SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC は PENTAX F 28-80mm F3.5-4.5 と被っていますね。
同様に HSMの新型は PENTAX F 28-70mmと被っているのでしょう。

書込番号:14385117

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/04/03 02:23(1年以上前)

ほんとですね。。

0x031D=smc PENTAX F 28-80mm F3.5-4.5 / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5 / SIGMA 28-200mm F3.5-5.6

JpegAnalyzerのLensData.ini
でも調べられますね^^;

書込番号:14385131

ナイスクチコミ!0


スレ主 karasu23wさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 22:52(1年以上前)

今晩は、返信おそくなりました。 一年近く動きの無かったこの板に返信してくださり
感謝しております。

MA★RSさん紹介されたソフト観てきました。有難う御座います。
とりあえず、子供の写真がメインなので当分公開出来る様な写真を撮る事も無いのかも・・・
と思うと、まとめて書き換えられなくても 書き換え出来るだけで今のところ十分なのかな。

delphianさん親切に有難う御座います。教えて頂いた資料見てもう一度別のXnViewという
画像ソフトでexifファイルのレンズ欄を確認してみましたら、F 28-80 orsighm 18-125と
表示されてました。まあこれが仕様であるのなら仕方ないですね・・・MA★RSに教えて貰った
ソフト等を使ってひとつヒトツ必要な物だけを変えて行きたいと思います。

この度は、つまらないスレに答えていただき有難うございました。

書込番号:14388934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング